トピックス

2012年度のトピックス/イベント

平成24年度戦略的産業活力活性化研究会(講演会及び欧州現地調査等報告会)

申込みを締め切らせて頂きました。

 

100年に一度と言われる自動車のパラダイムシフトが進む中,ひろしま産業振興機構では,広島県と連携し,県が策定した「ひろしまカーエレクトロニクス戦略」及び「ひろしま産業新成長ビジョン」に基づき,次世代自動車分野の研究開発や人材育成等を推進しています。
今回の戦略研では,マツダ株式会社の高橋正好氏をお迎えして,新型アテンザに搭載された減速エネルギー回生システム「i-ELOOP」についてご講演いただくとともに,今年度,中国地域自動車クラスター事業において実施した『欧州現地調査』及び次世代自動車社会研究会の『平成24年度実証活動状況』などについて,その結果等をご報告いたします。
皆様、ふるってご参加ください。

詳細を見る

第17回VE基礎セミナーのご案内(今年度最後の開催です!)

申込みを締め切らせていただきました。

 

(公財)ひろしま産業振興機構では、県内企業の製品改善および生産性向上の取組みを担える人材育成を目的に、VE(バリューエンジニアリング)について学習するセミナーを開催します。このたび、第17回目のセミナーを開催しますので是非ご参加下さい。

詳細を見る

第16回VE基礎セミナーのご案内

申込みを締め切らせていただきました。

 

(公財)ひろしま産業振興機構では、県内企業の製品改善および生産性向上の取組みを担える人材育成を目的に、VE(バリューエンジニアリング)について学習するセミナーを開催します。このたび第16回目のセミナーを開催しますので是非ご参加下さい。

詳細を見る

自動車の軽量化セミナー(戦略的産業活力活性化研究会 軽量化分科会)

申込みを締め切らせていただきました。

 

環境問題への関心が世界的に高まっている現在、各自動車メーカーにおいては環境重視の戦略を掲げ、燃費改善等への取組みが加速しており、その鍵となる軽量化技術は大いに注目を集めているところです。
また、電気自動車やハイブリッド車の開発においても軽量化は重要なテーマとなっています。
そこで、今回の戦略研では、軽量化分科会として、日産自動車㈱の熊本  隆氏及び三菱自動車工業㈱の松村  吉修氏をお迎えして、『次世代自動車の軽量化』をテーマに、発売されたばかりの日産ノート、三菱ミラージュに採用された軽量化技術紹介を交えてご講演いただきます。
皆様、ふるってご参加ください。

詳細を見る

第15回VE基礎セミナーのご案内(福山地区開催)

申込みを締め切らせていただきました。

 

(公財)ひろしま産業振興機構では、県内企業の製品改善および生産性向上の取組みを担える人材育成を目的に、VE(バリューエンジニアリング)について学習するセミナーを開催します。このたび第15回目のセミナーを開催しますので是非ご参加下さい。

詳細を見る

第14回VE基礎セミナーのご案内

申込みを締め切らせていただきました。

 

(公財)ひろしま産業振興機構では、県内企業の製品改善および生産性向上の取組みを担える人材育成を目的に、VE(バリューエンジニアリング)について学習するセミナーを開催します。このたび第14回目のセミナーを開催しますので是非ご参加下さい。

詳細を見る

第13回VE基礎セミナーのご案内(追加開催です!)

申込みを締め切らせていただきました。

 

(公財)ひろしま産業振興機構では、県内企業の製品改善および生産性向上の取組みを担える人材育成を目的に、VE(バリューエンジニアリング)について学習するセミナーを開催します。このたび第13回目のセミナーを開催しますので是非ご参加下さい。6月開催のセミナーへの申込みが多かったため、緊急追加開催をいたします!!

詳細を見る

第12回VE基礎セミナーのご案内

申込みを締め切らせていただきました。

 

(公財)ひろしま産業振興機構では、県内企業の製品改善および生産性向上の取組みを担える人材育成を目的に、VE(バリューエンジニアリング)について学習するセミナーを開催します。このたび第12回目のセミナーを開催しますので是非ご参加下さい。

詳細を見る

「戦略的産業活力活性化研究会」の参加企業募集

カーエレクトロニクス推進センターでは,本県に集積している「ものづくり産業」の活性化を目的に,産学官の参加による研究会を運営しています。

グローバル化の進展による世界規模での競争の激化,情報化の進展,環境問題への対応など,企業を取り巻く情勢は,依然厳しい状況が続いています。

皆さんと一緒に,今後の成長・発展につながる“キーテクノロジー”について,検討できればと考えております。是非,ご参加ください!!

詳細を見る

ページトップへ