セミナー・研修

お知らせ

一覧はこちら

セミナー・研修

販路開拓の専門家により、マーケティングセミナーの開催や個別商品のブラッシュアップを行っています。

異なる企業が結びつき,お互いの経営資源を持ち寄って交流し,その補完効果と相乗効果によって,自社の経営資源を質的に高め,総合的な経営力の強化を図る交流会を行っています。

県内企業の貿易実務者の養成を支援するため、輸出入実務、国際取引契約等、海外取引の入門的な知識から実務に必要な専門知識まで、幅広い内容の貿易実務研修を毎年実施しています。

県内企業の関心の高い経済分野について、専門家や経済団体職員等を招いて各種セミナーを開催(共催)しています。また、国際賛助会員の相互交流や情報交換を目的に交流の集いを開催します。

大学等の研究内容を新産業に結びつける可能性を発掘するため、企業の皆様方と 大学の研究室等を訪問し、研究内容の説明や事業化に向けた意見交換 等を行う場を設けています。

産業界のニーズの高いテーマや今後成長が期待される分野・技術を対象に技術の開発動向、利用方法等に関する研究活動を支援し、新事業の創出を推進します。

自社の優れた知的資産(技術 , 組織力 , 経営理念 , 顧客とのネットワーク等) を把握し、ステークホルダーに周知する手段となる知的資産経営報告書の作 成支援等のためのセミナーを開催します。

これから創業を目指す方・創業後間もない方に向けて,創業に必要な知識やスキルを向上させる様々なセミナーを開催しています。参加は原則無料となっております。

日々の業務を効率的に進めるための現場改善の技術を、座学講義・現場実習を通じて習得し、現場改善のリーダーを育成します。
担当窓口
公益財団法人 ひろしま産業振興機構 総務企画グループ
〒730-0052 広島市中区千田町3-7-47 広島県情報プラザ
TEL 082-240-7715 FAX 082-242-8627