• 組織から探す

組織から探す

組織一覧

創業、新事業展開、経営革新等を促進するため、企業の成長段階に応じた一貫した支援を行います。
創業希望者や第二創業を目指す企業などに対して、常駐する創業マネージャー等のスタッフが相談に応じるとともに、創業サポーターがきめ細かくサポートします。
中小企業が企業経営の中で抱える知財に関する悩みを解決するとともに、知財を活用した事業化を促進します。
下請取引のあっせん、取引商談会の開催などを通じて、取引先開拓を支援します。
広島県の基幹産業である自動車産業において、県内サプライヤーの競争力を高めるため、研究開発と人材育成を支援します。
産学金官が連携して、「ものづくり企業」の研究開発、生産性の向上、技術技能を担う人材育成などを支援します。
ものづくり技術と医療・福祉・健康分野の研究資源を結合させた新たなビジネスモデルの創出を図るため、医工連携による研究開発や事業展開を支援します。
県内企業の国際ビジネスを総合的に支援することにより、県内産業のグローバル化を促進し、県内産業の発展を図ります。
現場力の改善や新たな付加価値の創造に課題を抱えていた中小企業・特に現場リーダーの皆様に、体系的なカリキュラムに基づいて実践知を学んでいただける場を提供いたします。
県内東部地域中小企業の振興を図るため、販路開拓の支援、下請取引の適正化推進、設備導入支援等の諸活動を行います。
MBD土壌づくり活動を通じてMBD適用拡大上の課題を吸い上げ、各種支援サービスを提供することで、企業や大学での課題解決と研究開発力の強化を継続的に支援するための、様々なサービスを提供いたします。

担当窓口

公益財団法人 ひろしま産業振興機構 総務企画グループ
〒730-0052 広島市中区千田町3-7-47 広島県情報プラザ
TEL 082-240-7715 FAX 082-242-8627