• 新着情報
  • オンラインを活用した企業活動支援のご案内

オンラインを活用した企業活動支援のご案内

オンラインを活用した企業活動支援のご案内

 

 現在新型コロナウイルス感染拡大対策により、開催が予定されていた商談会等のイベントや企業訪問について、   中止・延期等の措置が取られています。当機構では、企業の販路拡大及び受注確保を図るため、Zoom等のWeb    会議ツールを活用した個別マッチング支援やオンライン商談会を開催し、企業活動を支援いたします。

 

(1)オンラインセミナーの開催

 オンラインで参加していただける様々なセミナーを開催します。

 

(2)オンラインによる個別マッチング、個別商談会

 当機構を介し、オンラインで発注企業と受注企業とをつなぐ商談の場を設け、企業の営業活動を支援します。    外出困難地域や遠隔地企業ともオンラインでつながることにより、業務スピードや効率アップを図ります。

 

(3)オンライン商談会の開催

 例年、広島県内外の発注企業と広島県内の受注企業が面談を行う「広域商談会」を開催しておりましたが、本年度は オンラインにて同様の商談会を開催する予定です。詳細については順次こちらのWebサイト、メールにてご案内させて いただきます。

発注企業(資材調達・外注担当者)の皆様へ

 当機構では、発注企業の資材調達・外注担当者の方々と広島県内の固有の技術を持つサプライヤーをマッチングする商談会を開催しています。

 この商談会で県内中小企業の優れた技術力を知っていただくとともに、貴社のニーズに適合する協力企業を発掘する絶好の機会になりますので、発注案件・外注業務等がございましたら、是非とも下記までお問い合わせください。

 

・発注企業(貴社)のご要求に沿って随時開催が可能です。

開催場所及び実施方法等についても、柔軟に対応させていただきます。

・面談時間、オプションとしての候補企業ご視察なども必要に応じ設定可能です。

・ニーズ&シーズを1対1で対応させ易いため、マッチング率が向上します。

Web会議ツールの操作に不安がある企業様にも、必要な基本操作ができるように可能な限り支援させていただきます。

また、各支援の詳細は下記までお問合せください。

お問合せ先
公益財団法人 ひろしま産業振興機構 ものづくり革新統括センター 販路開拓支援担当
〒730-0052 広島市中区千田町3-7-47 広島県情報プラザ3F(担当:上田、渡辺)
TEL 082-240-7704 FAX 082-242-7709