広島県内で創業・起業される方、創業された方必見の情報が盛りだくさん!!

【広島市】Men’s LEO 藤谷さん

NEW OPEN

広島市中区千田町に「Men‘s LEO」を開店したばかりの藤谷さんにお話しを聞きました。男性の頭髪に関するお悩みに特化した個室ヘアサロンです。

 

開業しようと思ったきっかけは?

美容室で2年間、育毛・増毛の大手企業で5年間の経験を積む中で、髪にお悩みを持たれている方が多いことを知りました。「高いのかな?」 「いろいろ買わないといけないのかな?」というようなイメージを払拭したくて、気軽に悩みを相談できる、入りやすくて小さなサロンをやってみたいと思いました。

 

 

開業準備は順調でしたか?

事業引継ぎ支援センターも紹介していただくなど、店舗が決まるまでが一苦労。ようやくこの場所を見つけ、事業計画作成や融資申込みなどに関するセンターのサポートを受けながら、開店に漕ぎつけることができました。リフォームが終わってすぐの開店だったので、とにかく時間がなくて準備が大変でした。

 

 

おすすめのサービスは?

こだわりの商材を使ったヘッドスパを売りにしていきたいです。

 

 

今後の目標は?

まずは今のお店を軌道に乗せることです。実際にお客様が来られるか不安もありましたが、「待ってたよ」と言ってもらい一安心。予約も少しずつ入ってきました。将来的には店舗展開を目指していきたいと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店舗名 Men’s LEO(男性の髪に関するお悩みに特化した個室ヘアサロン)
所在地 広島市中区国泰寺2丁目4-12ロッコー鷹野橋グランドマンション101
営業時間 平日 10:00~20:00 土日祝 9:00~19:00
定休日 火曜日 第3日曜日
駐車場 近隣にコインパーキング有
ウェブサイト Instagram

 

 

広島県内で創業・起業するなら、ひろしま創業サポートセンターにご相談を! 創業マネージャー、創業サポーター(専門家)があなたの創業を後押し致します!
(令和5年3月3日)
〒730-0052 広島県広島市中区千田町三丁目7番47号 広島県情報プラザ1階
TEL:082-240-7702 FAX:082-249-3232