サーバー移転のため、誠に申し訳ありませんが、9月20日(月)から24日(金)の間、サイトの更新を停止いたします。ホームページの閲覧やホームページからのお問い合わせは通常どおり運用しておりますので、ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。ご不便をおかけしますが、何卒ご理解の程、よろしくお願いいたします。

サーバー移転のため、誠に申し訳ありませんが、9月20日(月)から24日(金)の間、サイトの更新を停止いたします。 ホームページの閲覧やホームページからのお問い合わせは通常どおり運用しておりますので、ご不明な点がございましたら、 お気軽にお問い合わせください。ご不便をおかけしますが、何卒ご理解の程、よろしくお願いいたします。

第1回 初級知財人財育成講座の受講生募集(〆切~8/28)

現代社会においては、良いものを作っても売れない時代が到来し、企業経営の中に知財を取り入れた知財経営を行う事が重要になってきています。

但し、知財経営と言ってもよくわからないと考えられる経営者や従業員の方が多いのも事実です。

そこで、この度、企業の中にある程度の知財がわかる人財を育成して頂く事をねらいとして、下記のような

4講座を1シリーズとして開催させて頂く事にしました。

写真

新型コロナウイルス感染症拡大の状況ではございますが、企業活動の歩みを止める訳にはいかないと考えておられる皆様に少しでもお役に立てればと考え、WEBでの無料セミナーとして開催いたします。

皆様のご参加を心よりお待ち申し上げます。

開催概要

講座名

日時

講師

①経営/知財戦略講座

9月 9日(水)

13:30-14:30

ひろしま産業振興機構

知財戦略マネージャー 水嶋浩治

②契約講座

9月16日(水)

13:30-14:30

独立行政法人工業所有権情報・研修館

近畿統括本部 知財戦略エキスパート 深町裕一 氏

③知的財産権基礎講座

9月23日(水)

13:30-14:30

INPIT広島県知財総合支援窓口(一般社団法人広島県発明協会)知財活用アドバイザー 柳下加寿子 氏

④知財活用講座

9月30日(水)

13:30-14:30

ひろしま産業振興機構

知財戦略マネージャー 水嶋浩治

講座形態

  ・ZOOMによるオンライン講座(各自PCもしくはタブレットをご準備ください。できる限りカメラも要)

  ・参加費:無料

  ・対象:知財人財を育成したい企業の経営者/従業員、知財経営とは何かを知りたい企業の経営者/従業員、

      経営の変革を考えている企業の経営者/従業員

                (初級講座ですので、知財について良くわからない方、大歓迎です。)

 

申込み

 ・募集期間:8月5日~8月28日

参加をご希望される方は、下記申込みホームをクリックしお申込みください。

申込フォーム濃

その他

  ・4講座全てにご参加頂く事で初級の知財人財が育成できるプログラムです。全てにご参加ください。

          都合が悪く欠席された講座は、11月及び2月にも同様の講座を開講する予定ですので、そちらにご参加ください。

  ・参加者が多い場合は、早めに募集を締め切らせて頂く事があります。お申込みはお早めに!

  ・参加者には、後日、理解度を深めて頂く為の簡単なクイズ及びアンケートを実施させて頂きます。

問合せ先

主催:公益財団法人ひろしま産業振興機構
         ものづくり革新センター 知財支援担当 
         TEL:082-240-7718

協力:一般社団法人広島県発明協会/独立行政法人工業所有権情報・研修館 近畿統括本部/
         中国経済産業局/広島県