• イベント・セミナー情報
  • 世界初のIoTデモライン一挙公開!「改善⇔IoTセミナー」3/13(水)・14(木)@広島市 ※満員御礼

世界初のIoTデモライン一挙公開!「改善⇔IoTセミナー」3/13(水)・14(木)@広島市 ※満員御礼

改善⇔IoTセミナー(表面)

「技術・コスト・効果…IoTってよくわからない」

 メディアに溢れる「IoT」や「AI」のキーワード…
 関連する展示会に足を運んでみるものの「どの技術を選べばいいのかよく分からない」「コストや導入メリットがよく分からない」とお考えの中小企業様も多いのではないでしょうか。
 一方、IoT・BigData・AIといったテクノロジーは日々進化し、その能力も使いやすさも格段に向上しています。
 そこで!2019年、本格的なIoT実践期を前に、現場改善とそれを効率化・高度化するIoTを体験できるセミナーを開催します。注目は何といっても、年間200日あまたの現場を熱血指導する現役バリバリのコンサルタントである講師自らが設計・監修した日本、そして世界で唯一ここにしかないIoTデモラインの数々です。
 3年で39社の技術やサービスを吟味し、安く(サブスクリプションモデル)て使い勝手のいいデバイスを厳選して6つの機能を実現しました!
 この6つの機能は、数多くの製造現場に共通する汎用性の高いものばかりです!さぁ、IoTを体験できるこの貴重な機会をお見逃しなく!

 ○デモ実機
  ①スマートグラスによる人作業の遠隔支援
  ②簡易モニタリングによる設備の稼働監視
  ③AIアドバイザーによる技能・技術伝承
  ④音声認識よる作業日誌の自動作成
  ⑤AIによる自動外観検査
  ⑥文字認識による文書管理

セミナーの概要

 セミナー冒頭、ものづくり(現場改善)とIoTの関連性や相乗効果について中崎氏にご講演いただきます。
 続いて、IoTデモラインの概要と機能別説明をお聞きいただいた後、実際に見て触れながらIoTの実力を体験していただきます。定員は各日20社限定です!この機会をお見逃しなく!

 ○ 日時:平成30年3月13日(水)及び14日(木)
        10:00~16:00(両日とも、開場9:30)
  ※セミナーは単日であり、内容は両日とも一緒です。(1日単位でのお申込みとなります。)
      ※1社(1日)のお申込みで2日に渡って1人ずつ参加いただくことはできません。
   見学された参加者の中で気になるデモがある方は、質疑の時間やセミナー終了後にお声がけください。


 ○ 会場:広島県情報プラザ 多目的ホール(B1F)(広島市中区千田町3-7-47)

 ○ 受講対象者:広島県内に主な事業所を置く中堅・中小製造業者で、
        ・製造業のエンジニア
        ・現場改善の担当者、など

 ○ 参加費:15,000円/社(税込、書籍2冊付) ※1社2名様まで参加していただけます。
   なお「イノベーションインストラクター育成塾」参加企業様は、
  ▲3,000円(12,000円/社)の割引特典がございます。

   ○ 定員:各日20社 
  ※デモの体験は1社1名様とします。
  もう1名の方は後方にてご見学ください。ご協力よろしくお願いいたします。

お申込み方法・期限

 ○申し込み方法:下の「お申し込みはこちら」ボタンをクリックし、必要事項を入力して送信してください。
 
 定員の範囲内で順に受付し、受講を仮決定した申込者様には「参加費振り込みのご案内」※をメールでお送りします。お手数ですが、ご案内から7営業日以内に指定する銀行口座へ参加費をご入金ください。
 なお、入金を確認した後、受講票をメールでお送りいたしますので、当日ご持参ください。

 ※請求書の宛名は法人名とし、申請者様へメールでお送りします。担当部署へのメール等、ご要望がございましたらお申込みフォームの備考欄にご記入ください。

≪お礼≫3月13日(水)、14(木)とも定員に達しましたので受付を終了します。多数のお申込みありがとうございました。

 ○申し込み期限:平成31年2月28日(木)

 

  • 担当窓口

    公益財団法人 ひろしま産業振興機構 ひろしまものづくり人材育成センター
    〒730-0052 広島市中区千田町3-7-47 広島県情報プラザ
    TEL 082-240-7716 FAX 082-242-7709