広島県内で創業・起業される方、創業された方必見の情報が盛りだくさん!!

スタッフHの「創業関連本」収集日記  Vol.1

『これ、いったいどうやったら売れるんですか?』 永井孝尚 著(SB新書)

 

古書店巡りが趣味のスタッフH(以下「筆者」)。着任以降、「創業関連本」の収集に勤しんでいます。しばらくの間、思い出すままに筆者と本の出会いを綴ります。

 

筆者の大好物である新書の棚で、まず目についたのがこの本でした。なんといっても目立つ。タイトルもさることながら、黄色い表紙カバーにあの広末涼子がスマホ片手に寝そべっているではないですか! しかも裏面にも!! 大物女優の起用に版元のただならぬ意気込みを感じ、さっそく購入。

 

身近な疑問からはじめて、楽しみながらマーケティング理論を理解するというコンセプトの本書。きゃりーぱみゅぱみゅが登場したり、古本屋が儲かる理由も取り上げられていたりして、大いに満足。

 

「お客さんや市場に求められるオンリーワンになることが、商売では最大の競争力となるのだ。」 結語まで、一気に読み終えたのでした。

 

 

 

広島県内で創業・起業するなら、ひろしま創業サポートセンターにご相談を!創業マネージャー、創業サポーター(専門家)があなたの創業を後押し致します!
(令和4年6月27日)
〒730-0052 広島県広島市中区千田町三丁目7番47号 広島県情報プラザ1階
TEL:082-240-7702 FAX:082-249-3232