広島県内で創業・起業される方、創業された方必見の情報が盛りだくさん!!

サポート風景(写真の撮り方編)

今回は、創業サポーター(WEBデザイン)の「ロバ企画室」西川晶子さんのサポート風景をお伝えします。

 

 

サポートを受けたのは、

令和3年9月に広島市西区で、女性専用のトレーニングジム「Personal Training Salon COCO…」を開業された村松可菜さんです。

COCOは、男性目線を気にすることなく、お一人お一人に合ったトレーニングメニューやフォームなど寄添った指導をモットーに、健康的で美しい身体づくりや、トレーニングを通じて体の歪みを改善することで、生理中の腰痛・腹痛妊娠による姿勢の乱れ産後の体形改善など、女性特有の不調の改善をサポートします。

 

今回のサポートは、ホームページやInstagramを利用して販路開拓や顧客獲得につなげるため、ホームページ用写真撮影の基本とともに、顧客の心をつかむ写真や動画の撮影ポイントについて、和気あいあいとした雰囲気の中でサポートが行われまいた。

 

西川先生からいただいたポイントを紹介したします。

★水平、垂直を意識する。

★写真は引き算。撮りたいと思うものを一つに絞る。

★余白を意識する。

★明るい色を取り入れる。

「できれば、撮影場所や角度を変えてみたり、アプリ加工もお勧めです。」とのことです。

 

 

広島県内で創業・起業するなら、ひろしま創業サポートセンターにご相談を!創業マネージャー、創業サポーター(専門家)があなたの創業を後押し致します!
(令和4年6月24日)
〒730-0052 広島県広島市中区千田町三丁目7番47号 広島県情報プラザ1階
TEL:082-240-7702 FAX:082-249-3232