広島県内で創業・起業される方、創業された方必見の情報が盛りだくさん!!

新原香織のお料理教室(広島市) 辻野香織さん

9月に「新原香織のお料理教室」(広島市東区)を開校された辻野さんにお話を聞きました。

 

開校のきっかけは?

夫の起業(前回紹介の「神面接」)です。事務所の隣の部屋で教室を開けることになり、とても心強く、勇気が湧きました。

辻野さんのお料理が、病気快復の大きな助けになったとお聞きしました。調理のご経験は長いのですか?

神戸や酔心の料理教室で学び、大手クッキングスタジオの講師を20年以上にわたって務めていました。「新鮮な材料をシンプルに調理することで美味しくなる。料理はとっても楽しい!」と思ってもらえる場を作りたいと思いました。

開校までは順調でしたか?

場所探しにとても苦労しました。予定していた物件の賃貸契約が、先方の事情で白紙になったりして……。センターの方に励ましていただき、いまの場所にたどり着くことができて本当によかったと思っています。

 

教室の特徴を教えてください。

ハードルが高いと不安に感じる方でも、少人数でアットホームな雰囲気の中で楽しく学べる教室です。男性限定のコースもあります。ご参加をお待ちしております。

 

店舗名 新原香織のお料理教室
所在地 〒732-0057 広島市東区二葉の里1丁目1-72
連絡先 082-261-5707
WEBサイト 新原香織のお料理教室ホームページ

 

 

 

広島県内で創業・起業するなら、ひろしま創業サポートセンターにご相談を!
⇩お問い合わせはこちらから⇩
お問い合せフォーム

公益財団法人 ひろしま産業振興機構 ひろしま創業サポートセンター
〒730-0052 広島市中区千田町3-7-47 広島県情報プラザ1F
TEL 082-240-7702