広島県内で創業・起業される方、創業された方必見の情報が盛りだくさん!!

神面接(広島市) 辻野伸一さん

7月に面接指導コンサルタント「神面接」(広島市東区)を開業された辻野さんにお話を聞きました。

 

インパクトのある屋号ですね。

キャッチフレーズは「3回受ければほぼ別人」。動画を活用して非言語のノウハウも提供する「辻野メソッド」は、一般的な模擬面接とは一線を画すものと自負しています。

起業のきっかけは?

高校教員時代に大病し、心が折れていたときにセルフコーチングに出会いました。復帰後、生徒のコーチングや面接指導を行うなかで、いろいろ工夫すると進路実績がどんどん上がる。社会人にも通用すると考え、定年を機に起業することにしました。

 

どのような準備をされたのですか。

経験を積んで自信を深めるため、SNSで面接希望者を募り、ボランティアでオンラインの面接指導を重ねました。また、信用度を高めるために広島市の「創業チャレンジ・ベンチャー支援事業」に挑戦し、認定を受けることができました。
珍しいサービスを効果的にアピールするにはどうすればよいのか? 思った以上に大変な作業でしたが、創業サポーターからもヒントをいただきながら臨みました。

 

今後の目標は?

教員試験を受ける方や就活生などにも対象者を広げていきたい。将来的には、コミュニケーション力を上げるプログラムも作りたいと思っています。

 

 

店舗名 神面接
所在地 〒732-0057 広島市東区二葉の里1丁目1−72
連絡先 090-8606-2221
WEBサイト  神面接ホームページ

 

 

 

広島県内で創業・起業するなら、ひろしま創業サポートセンターにご相談を!
⇩お問い合わせはこちらから⇩
お問い合せフォーム

公益財団法人 ひろしま産業振興機構 ひろしま創業サポートセンター
〒730-0052 広島市中区千田町3-7-47 広島県情報プラザ1F
TEL 082-240-7702