広島県内で創業・起業される方、創業された方必見の情報が盛りだくさん!!

米粉の焼菓子工房 ボナミ堂(福山市) 上野さん

6月にグルテンフリーのお菓子店を開業された上野さんにお話を聞きました。

 

開業されたきっかけは?

自身が小麦アレルギーになったことです。同じアレルギーをお持ちの方に美味しいお菓子を食べてもらいたいと思い、開業を決意しました。福山市内にはグルテンフリーの菓子専門店がありませんでしたし。

 

 

開業までは順調でしたか?

古い平屋アパートを夫と二人で2年ほどかけて改装したのですが、資材の高騰もあり想定外の資金が必要になりました。融資申込みに向けた事業計画書の作成などについて、福山で対面でサポートしていただき、わかりやすくて助かりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

お店のこだわりは?

何か月も試作を繰り返して完成させた「米粉」のお菓子を、工房内に小麦を持ち込まない完全グルテンフリーで作っています。なるべく無添加で、身体を冷やしにくい「てんさい糖」などを使った体にやさしいお菓子、小麦を超える美味しさをめざしています。

 

 

今後の目標は?

リピーターのお客様も増えており、地域のお客様が気軽にご来店いただけるお店にしていきたいです。また、営業日が少ないので、ネット通販を始めてたくさんの方に知ってもらえたらと考えています。引き続きサポートセンターにご相談したいと思いますので、よろしくお願いします。

店舗名 米粉の焼菓子工房 ボナミ堂
所在地 広島県福山市多治米町1-21-22
連絡先 084-917-2963
WEBサイト 米粉の焼菓子工房 ボナミ堂「BONAMIDO」
  米粉の焼菓子工房 ボナミ堂 -BONAMIDO-(@bonamido) • Instagram
営業日 金曜日・土曜日(臨時休業の場合あり※インスタグラムに投稿)
営業時間 11:00~17:00(売り切れ次第閉店)

 

 

 

 

広島県内で創業・起業するなら、ひろしま創業サポートセンターにご相談を!
⇩お問い合わせはこちらから⇩
お問い合せフォーム

公益財団法人 ひろしま産業振興機構 ひろしま創業サポートセンター
〒730-0052 広島市中区千田町3-7-47 広島県情報プラザ1F
TEL 082-240-7702