広島県内で創業・起業される方、創業された方必見の情報が盛りだくさん!!

【広島市】ラーメン徹 堀家さん

今回ご紹介するのは、8月に「ラーメン徹」を開業された堀家(ほりけ)さんです。新駅舎の工事が進むJR広島駅から西へ歩いて数分。「エキニシ」と呼ばれる昭和レトロな街角にあります。

お昼下がりに到着し、さっそく「豚まし、チーズ、豚(チャーシュー)の炙りに唐辛子のトッピング」を注文。二郎系ラーメンと言えばモリモリのイメージですが、小食の方には嬉しいプチサイズ(100ℊ~)もありました。

プチサイズです。

堀家さんおすすめのラーメンを堪能した後、お話を聞きました。

ラーメン屋を始められたきっかけは?

もともとはイタリアンレストランのシェフをしていましたが、大のラーメン好きで、東京在住の10年間で1,700杯以上の食べ歩きを楽しんでいました。

成蹊前ラーメン(二郎系)を食べた時に衝撃を受け、「ラーメンを食べたい!」から、「このラーメンを作りたい!」に変わり、吉祥寺の超有名人気店の店長に直訴してラーメンの勉強をさせてもらいました。

熱狂的なカープファンでもあり、妻の実家のある広島での開業を決めました。

 

創業サポートセンターを利用された感想は?

 

担当の方に、事業計画書の細かいところまで教えてもらって、とても助かりました。正直、耳の痛い話もありましたが、無事開店することができました。

 

今後の抱負は?

 

徐々に知名度も上がり、お客さまには本当に感謝しています。東京の二郎系ラーメンの味を多くの広島の方々に伝え、愛され続ける店にしていきたいです。

 

 

9月からは夜の営業も開始、夜は創作おつまみとお酒も楽しめ、油そば等も提供されています。

 

店舗名 ラーメン徹
所在地 広島市南区大須賀13-23
営業時間 昼 11:00~15:00

夜 18:00~21:00

定休日 月曜日 第2火曜日 第3火曜日
WEBサイト Instagram

Twitter

 

 

広島県内で創業・起業するなら、ひろしま創業サポートセンターにご相談を!創業マネージャー、創業サポーター(専門家)があなたの創業を後押し致します!
(令和4年9月16日)
〒730-0052 広島県広島市中区千田町三丁目7番47号 広島県情報プラザ1階
TEL:082-240-7702 FAX:082-249-3232