広島県内で創業・起業される方、創業された方必見の情報が盛りだくさん!!

【東広島市】ファスティングコーチ 寺西さん

令和2年12月にファスティングコーチとして開業された寺西さんに自身の創業についてお話を聞きました。

「ファスティングってどのようなものですか?」

日本語で「断食」のことです。もともとは宗教での修行や思想を深めるために行われるという意味合いが強かったのですが、現代社会では健康促進のためにする方がほとんどです。

一定期間食を断つことで、身体が持っている自分自身をメンテナンスするチカラを引き出し、細胞レベルで身体の内側からきれいにしていきます。

ダイエット目的だと思われる方が多いのですが、ファスティングの魅力は単なる減量にとどまりません。体に溜まった有害金属のデトックス、腸内環境のリセット、ライフスタイルの変化など多岐にわたります。

「ファスティングコーチになろうと思ったきっかけは?」

「大きく二つあります。まずは自分自身の不調がファスティングと食で改善したことです。

「病気ではないけど、なんだか調子が悪い」という状態が長く続いていました。今振り返ると、親元を離れた学生時代に積み重ねた不摂生が原因だったとはっきりとわかるのですが(笑)

ファスティングのおかげで体調がよくなり、口にするものへの意識も変わり、時が経つにつれて身体の調子がいいのはもちろんのこと、気持ちまで前向きになれることに気づきました。こんなにも変わる? これってすごくない? と。

 

もう一つは、子供のアトピーです。0歳児の時から病院にかかりながら食事について勉強し、2歳になる頃にはすっかり肌はきれいになり、何でも食べられるようになりました。

自分自身も子供の体も食で変わったことを目の当たりにし、あえて食べないこと、きちんと食べていくことで身体は変わると確信したんです。

そのあたりから必要な方に届けられるようになりたい! と思うようになりました。

 

パラレルワーカーとして働いてみていかがですか?

組織のよさと個人事業のおもしろさ、どちらも楽しんでいます。

勤め先の会社にはとても感謝しています。副業OKという制度があってこそ今の活動が成り立っていますので。

どちらのパフォーマンスも上げていけるよう、自分のマネジメントを頑張ります。

 

今後の目標は?

パラレルワークというスタイルをより安定させて、同じように悩んだり、ご自身の向かう方向に迷ったりしている同世代(30代)女性の力になりたいと思っています。

体の面でも、心の面でも。会社員も母も妻も、自分自身もぜんぶ欲張りに楽しめる方法があることを体現していきます。

 

 

連絡先 0903terami■gmail.com

(■を@に変換してご利用ください。)

Instagram https://www.instagram.com/terami_organic/
HP &me (terami-organic.com)

 

ひろしま創業サポートセンターでは、日々の経理に関するサポート、HPやSNSでの情報発信についてのサポートをしました。

 

 

広島県内で創業・起業するなら、ひろしま創業サポートセンターにご相談を!創業マネージャー、創業サポーター(専門家)があなたの創業を後押し致します!
(令和4年9月7日)
〒730-0052 広島県広島市中区千田町三丁目7番47号 広島県情報プラザ1階
TEL:082-240-7702 FAX:082-249-3232