広島県内で開催される創業セミナーや広島県内の創業者の情報などを掲載しています

【広島市】株式会社ヒトミソフト開発 人見さん

ソフトウエア開発業界で創業された
株式会社ヒトミソフト開発の人見さんにお話を伺ってきました。

ソフトウエア開発の現状について
世の中には便利な機能がたくさんあります。その機能の一役を担っているのがソフトウエアの開発です!
主に電子機器、生産管理、検査システムには欠かせないものとしてこれからますます需要が高まってきそうです。
ただ、その需要に対して供給する側のエンジニアが少ないそうです。
需要があるのに開発者が少ないとはもったいない!
教育の現場でもプログラミングの必修化に向けての取り組みが小学生から始まろうとしていますが、少しでも多くのプログラマーが増え日本の更なる発展に貢献してほしいです。

 

-ヒトミソフト開発では
・PCソフトウエア設計・開発
・組み込みソフトウエア設計・開発
・PLCソフトウエア設計・開発

かっこよく言うと
「人とシステムを結ぶビジネスソリューション」
ユーザーの視点で誰にでも使いやすいシステムの提供、システム導入後のサポートメンテナンスのサービスを提供しています。

新しい便利なシステムの導入がまだ進んでいない企業の力になれるように自社商品の開発にも力を注いでいます。

 

-創業してどうでしたか?
苦労もありますが、前職場からの応援や支援機関からサポートしてもらえるので心強いです。後悔は一切ないです。

-これから創業する方に一言
やりたいことはやったほうがいい!

-サポートセンターを利用して
創業するまでの間、わからないことばかりでしたが創業マネージャー、創業サポーター(税理士、社労士)に相談に乗ってもらえ助かりました。

-今後の目標は?
取引先を増やしていくことです。
自動車関連の開発が多いので、食品工場などの製造工程で検査するシステム開発などにも挑戦してみたい!

 

「人見さんの開発するソフトウエアが世の中を便利にしてくれることを期待しています。頑張ってください。」

2019年5月24日 浅井

 

 

会社名 株式会社ヒトミソフト開発
住所 広島市中区千田町3-2-31-301
電話番号 090-8363-2052
Webサイト http://www.hsdev.co.jp/index.html