広島県内で創業・起業される方、創業された方必見の情報が盛りだくさん!!

スタートアップ!

こんにちは、広報担当です。

最近あるドラマに注目しています。

「ユニコーンに乗って」教育系スタートアップ企業の若き女性CEOたちの成長物語です。

ここ数年、ドラマでもよく「起業」が取り上げられていますよね。

多くは悪戦苦闘しながらも成功していくというストーリーですが、なかなかドラマのようにはいかないのが現実。

「起業には興味があるけど何から始めたらいいの?」「このプランでうまくいくのだろうか?」

スタート時点でのこうした疑問や不安を解消するため、ひろしま創業サポートセンターでは、しっかりとした事業計画を立てるお手伝いをしています。

計画が絵に描いたモチにならないよう、まずは自身で事業計画を作成してみましょう。

事業のイメージを具体的に文字や根拠のある数字で表すことで、自分の計画を客観的に見ることができます。

また、第三者に説明し、協力を得るためのツールになり、創業後の事業改善にも役立ちますよ。

 

広島県内で創業・起業するなら、ひろしま創業サポートセンターにご相談を!創業マネージャー、創業サポーター(専門家)があなたの創業を後押し致します!
(令和4年7月12日)
〒730-0052 広島県広島市中区千田町三丁目7番47号 広島県情報プラザ1階
TEL:082-240-7702 FAX:082-249-3232