広島県内で創業・起業される方、創業された方必見の情報が盛りだくさん!!

スタッフHの「創業関連本」収集日記  Vol.4

『起業の疑問と不安がなくなる本』 中野裕哲 著(日本実業出版社)

 

 

「『創業関連本』と銘打ちながら、微妙にズレてない?」 そんなツッコミがはいる前に、あわてて起業マニュアル本の収集活動を開始。大手新古書チェーン店をはしごしました。

 

数ある類書の中から厳選した本書。モノクロ・縦書きのソフトカバー本で、きれいな上に格安、しかも帯付き(笑)。レイアウトや図表のつくりが筆者の好みにマッチしました。帰ってアマゾンさんで調べたら★5つが5人に4つが3人。評価数は少ないものの上々の評判に、(前号につづいて)またまたニンマリ。

 

とりわけ心に刺さったのは、情報が☆から☆☆☆☆☆までの5段階で格付けされ、☆☆☆以上の面談時限定の情報に絞ってまとめられているところ。むかし親しんだ(?)、受験参考書のようなテイストがたまりません(※個人の感想です)。

 

評価コメントによれば、著者は有名な創業アドバイザーとのこと。実践的な知識とノウハウ満載の、たのもしい「あんちょこ」になってくれそうです。

広島県内で創業・起業するなら、ひろしま創業サポートセンターにご相談を!創業マネージャー、創業サポーター(専門家)があなたの創業を後押し致します!
(令和4年8月8日)
〒730-0052 広島県広島市中区千田町三丁目7番47号 広島県情報プラザ1階
TEL:082-240-7702 FAX:082-249-3232