広島県内で創業・起業される方、創業された方必見の情報が盛りだくさん!!

【東広島市】株式会社M企画 三宅さん

【共に生き、共に栄える】お客様との心と信頼関係を築く【Heart & Trust】

株式会社M企画 の三宅さんにお話を伺ってきました。

東広島で創業したきっかけは?

創業前は建設会社の不動産部門にて勤務していました。その際に、地元寺家地区の住民から不動産に関する相談を受けることが多く、不動産業務を通じて課題解決に取組んできました。定年退職をしても地元住民の相談役になりたいと思い創業を決意しました。

少し高台に位置する事務所兼自宅

業務内容は?

所有する土地や建物を売却したいオーナーさんと、東広島にてマイホームを持ちたい方を繋げる不動産仲介業が主な事業内容です。東広島の寺家地区は開発が進んでおり人口が増加している反面、高齢者が増加しており、オーナーさんも高齢化が進んでいます。そのような中、オーナーさんが所有する不動産の管理が難しくなってきたり、相続問題を懸念して売却を希望される方も増えています。不動産業務を通じて地元寺家地区の発展と課題解決に尽力していきたいと思っています。

見晴らしの良い作業スペース

ひろしま創業サポートセンターを利用していかがでしたか?

前勤務先にてお付き合いのあった、金融機関の方に独立について相談した際に創業サポートセンターさんを教えてもらいました。主に事業計画書の作成についてサポートしていただき、開業後の具体的なイメージをつかむことができました。また資金調達の際にサポートセンターのサブマネージャーさんと一緒に作成した事業計画書を基に金融機関へ相談した為、スムーズに手続きすることができ感謝しております。

今後の展望は?

2020年9月に法人を設立し、この12月にやっと宅建業の許可を取得することができました。ようやくスタートラインに立つことができ、身の引き締まる思いです。株式会社は利益を出すことで評価されるものだと思っております。社会に会社を生み出した以上、自分の子供だと思い皆様から評価されるようきちんと育てあげていくつもりです。その為にもまずは、頂いた相談に対して親身になって対応していきます。

広々とし開放感のある応接室

 

 

会社名 株式会社M企画
住所 東広島市西条町寺家3064
連絡先 TEL:082-423-4587
FAX:082-437-4838
Mail:m_kikaku@arrow.ocn.ne.jp
営業時間 10:00~18:00
定休日 日曜日、祝日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広島県内で創業・起業するなら、ひろしま創業サポートセンターにご相談を!2021年1月12日
〒730-0052 広島県広島市中区千田町三丁目7番47号 広島県情報プラザ1階
TEL:082-240-7702 FAX:082-249-3232