広島県内で創業・起業される方、創業された方必見の情報が盛りだくさん!!

【福山市】flower shop HAKKA 天野さん

フラワーショップ HAKKAさんは広島県福山市駅家町にあるお花屋さん。
店舗は小さな2棟の八角形のログハウス。
運営するのは、バラの花が大好きという天野さん。2016年に前オーナーから事業を引き継ぐ形で開業されました。



1つのログハウスではお花の販売を。主に笠岡の農場から直接仕入れたバラを取扱い、そのほか切花、プリザーブドフラワー、ハンドメイドの雑貨なども取り扱っておられます。




もう1つのログハウスでは、フラワーアレンジメント教室ワークショップを開催したり、写真撮影のスタジオとしても利用されているそう。

フラワーアレンジメント教室では、バラを使った生花のアレンジメントを中心に、プリザーブドフラワーや寄植えなど、年間を通してお花や植物に親しめるレッスンを提供。リピートして受講されるお客様も多いそうです。

町の人たちに、お花のことならなんでも相談してもらえる親しみやすいお店にしたいと天野さん。色とりどりのお花や雑貨たち、そして笑顔のすてきな頼れる店主、天野さんに会いに、福山駅家町の八角形のログハウスを目指して、ぜひ遊びに行ってみてください。

店名 flowershop HAKKA
住所 〒720-1141 広島県福山市駅家町江良245-2
Webサイト https://flower-hakka.com/