広島県内で開催される創業セミナーや広島県内の創業者の情報などを掲載しています

【呉市】鉄板焼き介 並木さん

今回は、広島県呉市にある「鉄板焼き介」と「当センターが行っているサポートの一部」を紹介させていただきます。

 

■「鉄板焼き介」について

開業:2018811
住所:広島県呉市中通3丁目4-29
おすすめ:みそだれの鉄板焼き料理

鉄板焼き介の店主は、人と喋るのが好きと話す並木孝介さんです。

並木さんは、行きつけの焼き鳥屋で、店長とお客様が楽しそうに会話する様子を見て、「いつかは自分のお店を出したい。」と考えるようになったそうです。

並木さんは、奥様のご両親が経営される肉屋に勤める傍ら、創業するきっかけとなった焼き鳥屋を地元で開業することも検討されましたが、呉市には焼き鳥屋が多いことから、様々なジャンルの飲食店のメニュー、料理の提供スピード、収益性などを比較し、どのような飲食店が事業として成り立つのか検討した結果、みそだれの鉄板焼き屋は珍しいこともあり、現在のお店のスタイルでオープンすることに決めたそうです。

因みに、その味噌は、広島県内にあるとあるお店から仕入れられています。呉市内でこの甘辛く美味しいと評判な味噌が味わえるのは「鉄板焼き介」だけですので、近くに行かれる際は、是非、みそだれの鉄板焼き料理を味わってみてください。

 


(SNSを活用したイベントの打ち合わせ風景 左から 店主の並木さん、創業サポーターの浦山さん、創業サブマネージャーの恩智)

 

■創業後のサポートについて

当センターは、並木さんの主に販路開拓のお手伝いをさせていただきました。

具体的には、SNSFacebookInstagram)を活用したお店のPRです。並木さんは、当センターに相談に来られた頃は、SNSの運用を始められたばかりでした。そこで、当センターの創業サポーターであり、SNSマーケティングおよびコンサルティングの専門家である浦山寧子さんを交えてSNSを活用した集客について考えていきました。

また、新規のお客様やリピーターを獲得するための飲食イベントの企画も併せて進めていきました。

20198月に開店1周年を迎えたお店のイベントは大成功に終わりましたが、これからも繁盛するお店であり続けてほしいと思います。

最後になりますが、当センターは、創業前のサポートだけでなく、今回のような創業後のサポートも行っておりますので、創業後でも経営上のお悩みがある方は当センターにお問い合わせいただければと思います。

 


(2019年8月21日に行われたイベントで提供された料理の一部)
お勧めの「みそだれの鉄板焼き料理」は、お店に行ってみてからのお楽しみです!

 

2019年8月23日 藤岡

 

店舗名 鉄板焼き介(かい)
住所 広島県呉市中通3丁目4-29
電話番号 0823-27-5990
Facebook

instagram

https://www.facebook.com/profile.php?id=100028413737594

https://www.instagram.com/kousuke2303/