広島県内で創業・起業される方、創業された方必見の情報が盛りだくさん!!

【三次市】喫茶キナリ 枯木さん

2022年11月、三次市十日市中に”喫茶キナリ”をオープンした枯木さんにお話を聞きました。

開業しようと思ったきっかけは?

料理の世界で25年近く働き続けてきて、いつかは自分のお店を持ちたいと思っていました。夢に向かって少しずつ準備をしてきました。

開業までに大変だったことは?

1つめは、会社員を辞めて起業する覚悟を決める時です。自分のやりたい仕事を選択するのが嬉しい反面、不安はとても大きかったです。時間はかかりましたが、決めてからはどんどん前に進み始めました。 2つめは、融資を受けるための事業計画書作りです。創業サポートセンターの担当の方に相談にのってもらい乗り越えることができました。

 

お店のこだわりは?

ある映画をきっかけにフィンランドのシナモンロールに魅了されました。これをお店の看板商品にして、北欧の雰囲気を感じられるお店作りをしました。自分の思い描いたお店で働くことができ、とてもやりがいを感じています。

 

 

今後の目標は?

シナモンロールといえば「喫茶キナリ」。そう言ってもらえるお店になるよう頑張ります!

 

 

 

 

店舗名 喫茶キナリ (ランチとシナモンロールのお店)
所在地 広島県三次市十日市中3丁目17-20

(コワーキングスペース「巴家」に併設)

営業時間 11:00~16:00
定休日 日・水(不定休あり)
連絡先 0824-69-0800
ウェブサイト Instagram

 

 

 

 

 

 

 

広島県内で創業・起業するなら、ひろしま創業サポートセンターにご相談を! 創業マネージャー、創業サポーター(専門家)があなたの創業を後押し致します!
(令和5年3月16日)
〒730-0052 広島県広島市中区千田町三丁目7番47号 広島県情報プラザ1階
TEL:082-240-7702 FAX:082-249-3232