広島県内で創業・起業される方、創業された方必見の情報が盛りだくさん!!

【広島市】pond golf studio 水沼さん

12月6日、当センターにほど近い広島市中区鷹野橋に新しいゴルフ工房がオープンしました。オーナーの水沼さんにさっそくお話を伺いに行ってきました。

 

ゴルフ工房を開こうと思ったきっかけは?

「自身も仕事やプライベートで約20年ゴルフを楽しんできました。ゴルフを通じて多くの仲間ができ、ゴルフを楽しむ人たちに、道具を調整する大切さを広めていきたいという思いが強くなりました。3年前に人生の転機を感じる出来事があり、熟慮を経てこのたびの開業に至りました。

 

どんな方に来てもらいたいですか?

ゴルフ工房は閉鎖的で素人には敷居が高いと思われがちです。ゴルフの上級者やプロの方だけではなく、アベレージゴルファーの方にこそ、工房に来てクラブの調整することの良さを知ってほしい。ゴルフクラブはサイズがないので、体に合わないクラブを使っていてもなかなか上達しません。お客様の背の高さや手の長さに合わせて角度を変える調整を行うことで、より良いプレイができるようになり、上達も早くなります。

 

今後の目標は?

目標は、コンセプトでもあるカッコいいゴルフライフを提供し、お客様と価値を共有できる場にしていくことです。

水沼さんは、会社設立にあたり当センターの創業ミニセミナー(特定創業支援等事業に該当)を受講、創業サポーターのアドバイスにより事業計画や収支計画をブラッシュアップされました。

 

店舗名 pond golf studio(ポンドゴルフスタジオ)
所在地 広島市中区大手町5丁目10-14
営業時間 11:00~20:00
定休日 不定休
電話番号 090-3174-8352
ウェブサイト https://pond-golf.com/

Instagram

Facebook

[/su_table]

 

広島県内で創業・起業するなら、ひろしま創業サポートセンターにご相談を! 創業マネージャー、創業サポーター(専門家)があなたの創業を後押し致します!
(令和4年12月12日)
〒730-0052 広島県広島市中区千田町三丁目7番47号 広島県情報プラザ1階
TEL:082-240-7702 FAX:082-249-3232