広島県内で創業・起業される方、創業された方必見の情報が盛りだくさん!!

【府中町】HIRUTA助産院 母乳育児相談室 晝田さん

2021年6月にHIRUTA助産院 母乳育児相談室(出張専門)を開業された

晝田(ひるた)さんのベビーマッサージと発達育児相談イベントに行ってきました。

晝田さんの優しい声に包まれたマッサージ指導や育児相談は聞いていて心地よかったです。ママ達のマッサージもよほど気持ちよかったのか赤ちゃん達も最後はぐっすりでした。

撮影しながら私も赤ちゃんに癒されました。

 

イベント後、晝田さんにHIRUTA助産院 母乳育児相談室の仕事への思いなどを伺ってきました。

仕事への思いを聞かせてください。

晝田さん

「自分自身も2歳児と5歳児の母親なので同じ産後のママたちのサポートをしたくて母乳育児相談室を立ち上げました。

現在、コロナの影響で孤立してしまっているママたちの育児相談にも力を入れていきたいと思っています。

妊娠中や産後のママを対象に痛くない母乳ケアに、一番力を入れています。

また、RTAベビーマッサージの資格取得し、ベビーマッサージの指導と育児相談のイベントも始めました。

ママたちの伴走型支援者として私自身も一緒に子育てしながらサポートしていきたいです。」

 

今後の目標は?

 

晝田さん

「安心して来てもらえる場所を構えたいです。

出産後2,3年経ったママにも対応できるように、産後の体の全体的なアプローチができるよう勉強していきたいです。

子育てや体に関するいろいろな情報を発信ができればいいなと思っています。」

 

晝田さんのご紹介

職業 助産師(出張訪問専門)
総合病院で産科やNICU勤務
結婚後夫の転勤で福岡、大阪、神戸と転々と産科クリニックや病児保育看護師・内科クリニックなどご縁があり勤務

2021年5月に広島へ居住し
2021年6月にHIRUTA母乳育児相談室を開業

出張専門ではありますが母乳ケアや育児相談を実施

また広島市内や府中町内でベビーマッサージ教室やイベントなども月1-2回程度開催

2歳5歳子育て中の助産師ママ

 

乳房ケア専門士資格取得
RTAベビーマッサージ資格取得

 

 

店舗名 HIRUTA助産院 母乳育児相談室(出張専門)
連絡先 070-8520-5156
HP https://hirusapo.com/
Instagram https://www.instagram.com/hirutabreast_care/

広島県内で創業・起業するなら、ひろしま創業サポートセンターにご相談を!創業マネージャー、創業サポーター(専門家)があなたの創業を後押し致します!
(令和4年5月16日)
〒730-0052 広島県広島市中区千田町三丁目7番47号 広島県情報プラザ1階
TEL:082-240-7702 FAX:082-249-3232