広島県内で創業・起業される方、創業された方必見の情報が盛りだくさん!!

第2回クロストーク創業コミュニティー「sw+ch」開催

昨年12月6日、本年度2回目の「sw+ch(スイッチ)」を開催しました。今回の会場はport.cloud(広島市中区)、テーマは「迷える創業女子に捧ぐ『しつもん力』」です。

 

講師は「しつもんメンタルトレーニング」アクティビティトレーナーの加藤智也さん。まず「大切にしたい価値観」「創業の目的」「理想の未来を描く」の項目ごとに設定された質問への答えを考えます。これをグループ内で共有し、互いに質問し合うことにより新たな気づきにつなげ、求めている未来の自分の姿に近づいていきます。

 

 

 

 

「どうしても正解を求めて考えてしまう」という参加者に、「答えはない。すべてが正解」と加藤さん。ファシリテーターの徳永真紀さんの絶妙なアシストもあり、グループワークが盛り上がります。

 

 

「質問が変わると答えが変わり、状況が変わると答えが変わる。自分に問いかけることを習慣化してほしい」という加藤さんの言葉に、皆さん深く共感されたのではないでしょうか。

最後に、サブマネージャーからひろしま創業サポートセンターの取り組みをご紹介。今回も集合写真がバッチリきまりました!

 

 

 

広島県内で創業・起業するなら、ひろしま創業サポートセンターにご相談を!
⇩お問い合わせはこちらから⇩
お問い合せフォーム

公益財団法人 ひろしま産業振興機構 ひろしま創業サポートセンター
〒730-0052 広島市中区千田町3-7-47 広島県情報プラザ1F
TEL 082-240-7702