広島県内で創業・起業される方、創業された方必見の情報が盛りだくさん!!

「女性のための創業セミナー」開催

9月15日に広島市男女共同参画推進センター(ゆいぽーと)で開催されたセミナーの模様をご紹介します。

テーマは「夢を実現させよう! ~私の強みを仕事に~」。2名の女性起業家から創業計画の作り方とブランド戦略に関する講義があり、会場で28名、オンラインで24名が受講されました。

最初に、株式会社 フィールドマネジメントの猪原志織氏が、創業計画書のひな型をもとに項目ごとのポイントを説明。アイデアの整理から事業開始まで、具体的にイメージして創業計画を作ることの重要性を強調されました。

 

 

続いての講師は、株式会社 DIXI 代表取締役の中谷早織氏。自身の創業体験について語られるとともに、ワークも行いながら、ブランディングの手法と効果的な情報発信の方法について解説がありました。

 

 

講義終了後には、「創業後の困難をどのように乗り越えたのか?」「事業と家庭を両立させるための工夫は?」といった質疑応答もあり、創業への理解がより深まったのではないでしょうか。

 

広島県内で創業・起業するなら、ひろしま創業サポートセンターにご相談を!
⇩お問い合わせはこちらから⇩
お問い合せフォーム

公益財団法人 ひろしま産業振興機構 ひろしま創業サポートセンター
〒730-0052 広島市中区千田町3-7-47 広島県情報プラザ1F
TEL 082-240-7702