広島県内で創業・起業される方、創業された方必見の情報が盛りだくさん!!

4年ぶりの開催『ひろしまベンチャー助成金 成果報告会・交流会』

2023年9月13日、『ひろしまベンチャー助成金 成果報告会・交流会』がハイブリッド開催されました。将来有望な事業アイディアを有する起業家などの発掘・育成を目指す、(公財)ひろしまベンチャー助成金の事業の一環として実施されたものです。リアル会場のHiromalab(ヒロマラボ)には約60人が参加しました。

 

基調講演は、株式会社リバネスの代表取締役社長COOの髙橋修一郎氏。『地域から世界を変える業を生む~知識製造業の新時代~』と題し、自身の起業体験について語りました。仲間たちと協力し、理念を共有すること。熱意をもってステップを踏み出すこと。起業を考えている人たちへ力強いメッセージが送られました。

 

成果報告を行ったのは、平成25年度・26年度に法人奨励賞を受賞した、株式会社 セイルボードの西野量氏と、株式会社ドラゴンフライズの浦伸喜氏。それぞれのプロジェクトの進展状況を発表されました。熱心にメモをとる様子も見受けられ、交流会とあわせて、成功事例から学び新たなアイディアを得る機会となりました。

 

 

 

広島県内で創業・起業するなら、ひろしま創業サポートセンターにご相談を!
⇩お問い合わせはこちらから⇩
お問い合せフォーム

公益財団法人 ひろしま産業振興機構 ひろしま創業サポートセンター
〒730-0052 広島市中区千田町3-7-47 広島県情報プラザ1F
TEL 082-240-7702