広島県内で創業・起業される方、創業された方必見の情報が盛りだくさん!!

クロストーク創業女子コミュニティー 「sw + ch(スイッチ)」を開催しました。

1月18日、平和公園を望むポートクラウド(広島商工会議所9階)でクロストーク創業女子コミュニティー「sw+ch(スィッチ)」を開催、19名がリアルで参加しました。

 

今回のテーマは「もっと自信がわいてくる!『ことばづくり』」。やりたいことはあるけど上手く伝えられない、自分の事業のことを伝えるのが苦手…。そんな自分に自信が持てる自己紹介(事業紹介)手法をワーク形式で学びました。

 

講師は”ことば”のスペシャリスト山田響子さん。山田さんの体験談を交えながら、①誰が(どのような顧客が)、②何をして(どのような商品・サービスを買って・受けて)、③どうなるのか(どのようなベネフィットを得られるのか)に分けて、顧客の心に刺さる”ことばづくり”に挑戦しました。

 

 

 

皆さん苦戦されていましたが、ファシリテーターの徳永真紀さんのアシストも受けながら、なんとか最終発表までたどり着きました。

 

 

 

今回の経験を活かして、ご自身の商品・サービスを「ほしい!」と思ってもらえることばを生み出すテクニックを、どんどん磨いてほしいと思います。

 

 

最後に、ひろしま創業サポートセンターのご案内をしました。

 

 

広島県内で創業・起業するなら、ひろしま創業サポートセンターにご相談を! 創業マネージャー、創業サポーター(専門家)があなたの創業を後押し致します!
(令和5年1月24日)