広島県内で創業・起業される方、創業された方必見の情報が盛りだくさん!!

クロストーク創業コミュニティー「スイッチ」に行ってきました。

2022年9月29日にイノベーションハブCampsで開催された クロストーク創業コミュニティー「スイッチ」に行ってきました。

女性の葛藤や悩みをシェアして、自分らしいスタイルを見つけるイベントです。

今回は、会場とオンラインのハイブリッド形式で開催されました。

ファシリテーターは、昨年同様、参加者の想いを引き出してくれるフリーアナウンサーの徳永 真紀さん。

講師は、一般社団法人職業セレクト研究所 代表 奥 貴美子さんです。13の視点から才能を発見するオリジナルメソッドを用いて、自己理解をサポートするスペシャリストです。

はじめに「自分の好きなことってなんだろう?」を深堀り。それぞれが思いついたことを書き出していきました。それをグループで共有して意見交換し、発表。思わず笑いが出たり、「うんうん」とうなずく場面も。

奥さんからは、社会課題(というか身近な「こうあってほしい」)をビジネスのヒントにするコツや、お金がなくても今すぐできることなど、体験を交えたお話がありました。

頭の中で一人で考えていたことを参加者とシェアすることで、皆さん新しい発見があったのではないでしょうか。

最後に、創業サブマネージャーからひろしま創業サポートセンターの支援内容などをご案内しました。
広島県内で創業・起業するなら、ひろしま創業サポートセンターにご相談を! 創業マネージャー、創業サポーター(専門家)があなたの創業を後押し致します!
(令和4年10月4日)
〒730-0052 広島県広島市中区千田町三丁目7番47号 広島県情報プラザ1階
TEL:082-240-7702 FAX:082-249-3232