広島県内で創業・起業される方、創業された方必見の情報が盛りだくさん!!

衛生管理基礎セミナーに行ってきました!

 

まだまだ残暑の厳しい中、㈱まちづくり三原主催の「衛生管理基礎セミナー」(午前の部)に参加させていただきました。

 

広島県東部保健所生活衛生課の担当者を講師に迎え、飲食店開業をお考えの15名が、熱心に受講されていました。

 

届出や許可、店舗施設など、業態ごとにいろいろな決まりがあります。

お店のコンセプトやメニュー構成は勿論のことですが、店舗を準備する時は注意が必要ですね。

 

また、HACCP(ハサップ)と従来方式の違いについて、詳しい説明がありました。

これからの飲食店はHACCPに沿った衛生管理に取り組み、より安心・安全な食事を提供することが求められています。

 

豊富な資料と分かりやすい説明、ていねいな質疑応答で、とても充実した90分間でした。

セミナーに参加された方のお店のオープンが楽しみです。

 

 

 

 

広島県内で創業・起業するなら、ひろしま創業サポートセンターにご相談を!創業マネージャー、創業サポーター(専門家)があなたの創業を後押し致します!
(令和4年9月20日)
〒730-0052 広島県広島市中区千田町三丁目7番47号 広島県情報プラザ1階
TEL:082-240-7702 FAX:082-249-3232