広島県内で創業・起業される方、創業された方必見の情報が盛りだくさん!!

オンデマンド講座:知財と経営のお話@オンライン

知財が初めての方にも!知財経営のベーシックを学べる

現代社会においては、良いものを作っても売れない時代が到来し、企業経営の中に知的財産(知財)を取り入れた戦略を考えることが重要になってきています。
ただし、知財戦略・知財経営と言ってもよくわからない、と考えられる経営者や従業員の方が多い事も事実です。
そこでこの度、企業の中にある程度の知財がわかる人財を育成していただくことをねらいとして、講座3シリーズ分の動画配信によるオンデマンド講座を開催します。

開催概要

日 時 2022年8月8日(月)(配信開始日)~9月15日(木)(配信終了日)
方 法 動画配信(youtube動画のURLを申込者にメールにてお知らせします)
定 員 なし
参加費 無料
対象者 ・企業における知財の必要性を知りたい人

セミナー内容

【タイトル】知財と経営のお話
●3講座、9本の動画をご用意しています。詳細は、以下の表をご覧ください。
●(公財)ひろしま産業振興機構 知財戦略マネージャーによる解説動画です。
●すべての動画を視聴後、テスト(10問○×形式)の回答をもって、受講完了と判断させていただきます。

<講座タイトル>
講座① なぜ経営に知財が必要なのか?
講座② 経営を守り育てるためには?
講座③ 経営を知財にどう使うか?

お申込み方法

■下記「お申込みフォーム」からお申込みください。。
※申込期限:2022年8月31日(水)

👇👇お申込みはこちらから👇👇

👆👆お申込みはこちらから👆👆

<<チラシはこちらから>>

お問い合わせ

公益財団法人ひろしま産業振興機構 ものづくり革新統括センター 知財支援担当
TEL:082-240-7718(担当:杉本)

 

広島県内で創業・起業するなら、ひろしま創業サポートセンターにご相談を!
2022年8月1日