広島県内で創業・起業される方、創業された方必見の情報が盛りだくさん!!

スタッフHの「創業関連本」収集日記  夏休み特別編

『ビジネスは顔が9割』 佐藤ブゾン貴子 著(祥伝社新書)

夏休みの自由研究です。「創業と関係あるの?」なんて聞かないでください。自由研究なのですから。相貌心理学の本になります。「9割」本ブームに乗って課題図書(?)に選定しました。

1億人以上の顔分析データに基づき、経験を積んだ学者であれば、99%の精度でパーソナリティを分析可能とのこと。目・鼻・口などのパーツ同士の相互関係を見ながら、顔全体をトータルで分析するのだそうです。

かんたんな理論解説につづいて、業種・職種別の「適性」の見分け方などが紹介されています。なるほど、なるほど。

さっそく研究成果を発揮すべく、思わず相談者の顔を凝視してしまうかもしれません。マスクをはずしてください、とは言いませんのでご安心を(笑)。

「それはそうと、どんな顔の人が、起業家や個人事業主向きなの?」 そう思ったあなた、ご自分で研究してください。

本書にはちゃんと書いてありました。「創業関連本」と認めてくれるかな? (「いいとも!」の代わりに「いいね!」でお願いします。)

 

広島県内で創業・起業するなら、ひろしま創業サポートセンターにご相談を!創業マネージャー、創業サポーター(専門家)があなたの創業を後押し致します!
(令和4年8月29日)
〒730-0052 広島県広島市中区千田町三丁目7番47号 広島県情報プラザ1階
TEL:082-240-7702 FAX:082-249-3232