広島県内で創業・起業される方、創業された方必見の情報が盛りだくさん!!

スタッフHの「創業関連本」収集日記  Vol.3

『趣味から卒業! しっかり稼げる自宅教室の開業・集客バイブル』 高橋貴子 著

(合同フォレスト)

 

あまり覗くことのなかったビジネス本コーナーが、新たに筆者の巡回コースに加わりました。ある店で「一度、端から端までじっくり見てやろう」と気合を入れ、棚を睨みつけていたときに目を引いたのが本書。

 

赤紫と金文字の表紙、明らかに女性をターゲットにしたと思われるソフトカバー本。開いてみると、パン・お菓子教室の開業指南本でした。たて続けにパン屋開業の相談があったことが頭に浮かび、思い切って購入。

 

教室開業・集客コンサルタントになるため自らパン教室を開業した著者。その経験と実践から導き出したノウハウが惜しみなく公開されています。マインドの持ち方やWeb・SNSの活用法など、幅広い業態に役立つと感じる内容です。

 

後日、ある創業サポーターも著者の本を紹介されていたと聞き、思わずニンマリ。偶然(でもないか)出会った「“飛常識”な経営コンサルタント」の世界にハマってしまうかも……。

 

広島県内で創業・起業するなら、ひろしま創業サポートセンターにご相談を!創業マネージャー、創業サポーター(専門家)があなたの創業を後押し致します!
(令和4年7月25日)
〒730-0052 広島県広島市中区千田町三丁目7番47号 広島県情報プラザ1階
TEL:082-240-7702 FAX:082-249-3232