広島県内で創業・起業される方、創業された方必見の情報が盛りだくさん!!

【廿日市市】株式会社okeikoJapan 橋口さん

宮島の禅寺をリノベーションし、日本文化体験のサービスを提供するokeikoJapanの橋口さんにお話を伺いました。


-okeikoJapanについて教えてください。

okeikoJapanは2016年に創業しました。宮島にある創建300年の禅寺を改修した施設で主に訪日外国人向けに日本文化体験をしていただくサービスをしています。書道・茶道・日本料理を90分ですべて体験していただけます。着物の着付けサービスも人気です。

okeikoJapanを運営していて嬉しいことは、なんと言ってもお客様の笑顔です。何度も何度も”Thank you! so happy! I love Japan!”と言ってくださいます。私もスタッフも、お客様の笑顔から幸せを沢山いただいています。

着付けサービスではたくさんある着物からお気に入りを選べます

-創業サポートを利用された感想は?

私の創業ストーリーはサポートセンター無しでは語れません!創業サポートセンターを訪れたのは5年前。まだokeikoJapanを設立する前の「おけいこハウス」創業時のことでした。その頃は右も左もわからず、迷うことだらけで、サポートセンターのスタッフさんやサポーターさんにあらゆることを相談し、教えていただきました。時には泣き言を聞いていただいたことも。おかげで、当初思い描いていたよりはるかに大きな流れの中で、充実した毎日を送れています。

-今後の目標は?
広島以外の場所にもokeikoJapanを拡げていきたいと動き始めています。創業当初からの目標である「笑顔があふれる場所を世界中につくりたい」を実現していきたいです。

茶道の体験は、訪日外国人にはもちろん、日本人にも人気があるそう。

-今から創業を考えているかたに一言お願いします。
可能性は無限大だと思います。「ダメかも」からはじめないことが大切です。ぶれない軸を持って、人との関わりを大切にしていると、助けてくれる人は沢山います。失敗こそが「学び」です。失敗を恐れずどんどんチャレンジして夢を叶えてください!

会社名 株式会社okeikoJapan(オケイコジャパン)
住所 広島県廿日市市宮島町741-1
コーポレートサイト https://company.okeiko-japan.com/