広島県内で創業・起業される方、創業された方必見の情報が盛りだくさん!!

【広島市】Vento(ヴェント) 香る風 巨海(こみ)さん

-創業のきっかけ

これまでガーデンショップ「さつきフラワーパーク」の店長として10数年勤務してきました。2021年3月に同店舗を閉店することが決定しましたが、これまで贔屓にしていただいたお客様や取引先を守っていきたいとの思いから、店舗を引き継ぎ個人で経営していこうと決意しました。今までと同じ敷地内ですが、規模を縮小し、2021年4月12日に「Vento香る風」として新しくオープンしました。

-事業内容

園芸ショップとして花苗、宿根草、ハーブをセレクトして販売しています。鉢、雑貨、園芸資材も取り扱っています。

-お店のこだわり

長年に亘って生産者さんとの信頼関係を築いており、生産者さんから花苗を直接仕入れることができるようになりました。

仕入先で取り扱っていないような商品があれば、希望の商品を育てている生産者さんを紹介してもらうこともあります。

お客様に良い苗を提供できるよう、生産者との繋がりを大切にし、単に花を売るのではなく、生産者の想いや花についての知識をお伝えし、お客様自身が上手に育てていけるようにアドバイスしています。

-今後の展望

周防大島でハーブや宿根草、1年草を育てています。生育の様子をお伝えしながら、育てているハーブを活用したドライハーブやお茶などの生産販売にも注力していきたいと思っています。

 

店舗名Vento (ヴェント)香る風
住所広島市佐伯区五日市町石内6076(五月が丘)
WebサイトVento Instagram

広島県内で創業・起業するなら、ひろしま創業サポートセンターにご相談を!創業マネージャー、創業サポーター(専門家)があなたの創業を後押し致します!
(令和4年3月16日)
〒730-0052 広島県広島市中区千田町三丁目7番47号 広島県情報プラザ1階
TEL:082-240-7702 FAX:082-249-3232