広島県内で創業・起業される方、創業された方必見の情報が盛りだくさん!!

【広島市】広島結婚相談所 まりまりっじ 佐々木さん

2021年3月に広島結婚相談所 まりまりっじを創業された佐々木真理子さんにお話を伺いました。
 
-創業のきっかけ
医療ソーシャルワーカー(医療機関などにおける福祉の専門職。病気になった患者とその家族を社会福祉の面から支援する役割を担う。)として10年間病院に勤務してきました。ソーシャルワーカーとしての経験やスキルを活かしつつ、人の幸せに役立てられる仕事ってなんだろうと考え行きついたのが、結婚相談所の相談員でした。今までとは違う相談員というスキルを活かして、婚活という前向きな活動に対してお手伝いをしていきたいという想いが強くなり、「広島結婚相談所 まりまりっじ」を創業しました。
 
-事業内容
結婚相談所では会員様のパートナー探しから、交際~成婚までをお手伝いしています。
現在は、アプリを使って婚活をする方もいますが、全てを一人でやらないといけません。でも、一人でやっているとどうして上手くいかなかったのか理由もわからずくじけてしまう人もいます。
そのような失敗を極力避けるために結婚相談所では、異性との交流の仕方や、モテる服装選び等をお伝えしています。
広島結婚相談所まりまりっじではプロフィールの作成にも力を入れています。お見合いという名の土俵に立つためにもプロフィール表に会員様の良いところを余すところなく記載しています。その人の特長を引き出せるかどうかは相談員(私)の腕の見せ所です。
 

-ひろしま創業サポートセンターを利用して
創業マネージャーが今の感覚を持った方だったということもあり、現状の課題や実際に感じていることをズバッと言ってくれたおかげで、自分では思いもしなかったことに気づけてとても良かったです。事業計画作成時のアドバイスも的確で、数字に弱い私でもわかりやすく指導してくれました。事業計画作成や市場調査を通して事業全体を俯瞰して見ることができました。
また、創業サポーター(IT専門家)のアドバイスを受け、納得のいくホームページを作成することができました。
パソコン操作に自信はなかったのですが、やり方を教えてもらいできることが増えていく喜びがありました。
 
-今後の展望
会員数を増やすというよりは、入会者の方が納得のいく成果を出し、成婚までたどり着けるような支援を心掛けていきたいと思っています。現在、医療従事者の女性のお申込が多いこともあり、懸命に働いている女性の婚活を応援していきたいです。

 

名称 広島結婚相談所 まりまりっじ
HP https://mari-marriage.com/
インスタグラム https://www.instagram.com/marimarriage_hiroshima/

 
 
 
 
 
 
広島県内で創業・起業するなら、ひろしま創業サポートセンターにご相談を!創業マネージャー、創業サポーター(専門家)があなたの創業を後押し致します!
(令和3年12月15日)
〒730-0052 広島県広島市中区千田町三丁目7番47号 広島県情報プラザ1階
TEL:082-240-7702 FAX:082-249-3232