広島県内で創業・起業される方、創業された方必見の情報が盛りだくさん!!

しまなみMEET UP<2月26日(水)@尾道市>■中止■

(2020.2.25更新)

※予定しておりました本イベントですが、コロナウイルスの影響を受けまして中止とさせていただきます。
 ご参加を予定されていた方、ご関心いただいた方には誠に申し訳ございません。

なお、しまなみMEET UPは今後、時期をみて開催を検討しております。
今回、定員以上のお問い合わせをいただいたこともあり、地域で関心をお持ちの方が多くいらっしゃることを感じました。
今後の情報につきましては、ホームページよりご案内させていただきます。

引き続きどうぞよろしくお願いいたします。


(今回のイベント情報はご参考まで、以下の内容を残しておきます。)

■MEETUPイベントが尾道で開催されます!

今回は創業・新規事業者それに関心のある方を対象にした内容です。
三原、尾道、福山のエリアを中心に、創業者や創業準備者による事業プレゼンテーション(ピッチ)の後、参加者も合わせて全体で交流会をする2時間です。具体的な創業を考えている方や創業前後で、金融機関や創業支援機関の専門員にご相談したい方にもおすすめです。

創業というテーマで集まるイベントです。お互いが刺激し合えて、新しい繋がりが生まれるそんな会となるよう誠意準備中です。
ぜひお気軽にご参加くださいね!


【イベント詳細】

「しまなみMEETUP」

■日時:2020年2月26日(水)19:00-21:30
■会場:ONOMICHI SHARE ワークフロア(広島県尾道市土堂2-10-24)
■定員:30名
■参加費:500円 ※懇親会の軽食・飲料代含む

■タイムスケジュール
19:00-20:00 [事業プレゼンテーション] ・各プレゼンターによる事業プレゼン5分程
・プレゼン後には5分程度の質問時間

20:00-21:30 [全体交流会] ・事業アイデアを紹介しあったり、名刺交換などもOK。
・来場者のどなたでも気軽に話しかけてみよう!

【今回のプレゼンター】

プレゼンター2.jpg

事業紹介画像.jpg
須山 祥平さん/珈琲豆ましろ 代表

広島市出身。東京の大学に進学後、東京で就職。2017年5月、約5年勤めた会社を退社し尾道へ移住。同年12月、向島にスペシャルティコーヒーロースター(焙煎所)をオープン。

topph02.jpg
島谷 忍さん/おのみち小物 招き猫工房 代表
尾道市の山手宝土寺観音堂にて福を呼ぶ、招き猫の絵付け体験をスタート。ゆっくりとした非日常的な空間と時間との中で、世界で一つだけの願いを込めた招き猫作りを楽しんでいただいています。
事業内容.001 - コピー.jpeg
石崎 浩太郎さん/Remon.Lab CRO(Chief・Remon・Officer)*予定
IT/情報サービス会社に所属し、地域課題解決や新事業を創出する業務に携わる一方、自身で新たに商店街と地域の農家さんを繋ぎ新しい価値を産み出すことを目指し現在準備中。
Webサイトイメージ小.png
泉 太貴さん/株式会社KOTOYA 代表取締役社長
1985年生まれ、三原市出身。25歳の時に中国で事業開始。2016年に三原市にUターン。2018年まちづくり会社(株)KOTOYA設立、観光コンテンツ開発に携わる一方、2020年、尾三エリアで初となるeスポーツ協会HeSOを立ち上げる。

【申込方法】

申込締切:2020年2月20日(木)

申込フォーム(外部リンク)から以下の内容を明記の上お申込みください。
※WEBフォームに上手くアクセスできない方は、お問い合わせ(外部リンク)から下記内容をご記載いただきお申込みください。

1.氏名(フリガナ)
2.年齢
3.電話番号
4.メールアドレス
5.住所
6.現在の職業
7.創業に関心のある・なし
(ある方は事業アイデア、創業時期、屋号または会社名を可能な限りで教えてください)
8.参加の動機

※定員に達した時点で、受け付けを締め切らせていただきます。

※ご提供いただいた個人情報は、本イベントの運営管理のために使用し、
法令の定める場合を除き第三者に提供することはありません。

※本イベントの様子は、ONOMICHI SHAREやもみじ銀行、ひろしま産業振興機構のWEBサイトやSNS媒体に使用させていただきます。

【その他】

・施設に駐車場はございません。お車でお越しの際は周辺のコインパークをご利用ください。
・本セミナーに関するご質問、お問い合わせはONOMICHI SHAREまでご連絡ください。(担当:後藤)


【プレゼンター募集!】

現在、本イベントのプレゼンターを2~3名ほど募集しています!

…5分程度のプレゼンテーションでは、自己紹介から創業された事業(創業予定の事業)についてご紹介ください。その後参加者より質問やコメントなどをいただく予定です。プレゼンテーションの方法は自由とさせていただきます。パワーポイントやPDFのデータをご持参いただいてもかまいませんし、商品サンプルなどをご紹介いただいてもかまいません。

本イベントのピッチでは「地域でこんな事業が生まれているんだ」という事を伝える場を想定しています。まずは知ってもらうこと、その上で繋がりを作ってもらうことを目的にチャレンジしてみようと思う方はぜひご参加ください。

※プレゼンター参加希望の方はお問い合わせ(外部リンク)にて別途ご連絡ください。(応募多数の場合、先着順とさせていただきます)


共催:株式会社ディスカバーリンクせとうち(ONOMICHI SHARE)/もみじ銀行/ひろしま産業振興機構

 

広島県尾道市で創業・起業するなら、ひろしま創業サポートセンターにご相談を!
創業マネージャー、創業サポーター(専門家)があなたのお悩みを解決します!
2020年2月4日