広島県内で創業・起業される方、創業された方必見の情報が盛りだくさん!!

【開催間近】『起業家必見! わかば経営会計に聞く 「起業のために知っておくべき税金と経理の基礎」』のご案内です

設立5年以内のベンチャー企業を対象にしたアンケートの中で「ベンチャー創業に関する基礎知識を学ぶ機会はあったか」という内容に対して 68%もの起業家が十分な教育を受けれていないと答えています。(出典:ベンチャー白書2020)起業に際しての手続きは煩雑でそのため多くの人が知識がないために起業へ一歩踏み出すことができない状況となっています。
そこで、トリプルイー株式会社では株式会社わかば経営会計をゲストにお呼びして、起業をするために必要な知識を一から丁寧に解説します。 ベンチャー企業を創業する際にはどのような手続きを踏めばいいのか、法人化する際のメリット、デメリットなどご自身の事業に役立つ情報ばかりのセミナーとなっています。
また煩雑な手続きに関しても実演の踏まえて丁寧に解説します。今後起業を考えている方、起業に興味がある方にとっては必須の内容となっております。参加人数には限りがあります。是非ご参加ください!!

開催概要

日 時 2021年1月20日(水) 19:00~20:00
場 所 「Zoom」を使用したオンライン開催
お申込み完了後に参加用URLを送付致します。
定 員 30名
※定員になり次第締め切ります
参加費 無料

内容

・法人と個人事業の違い(メリットやデメリット)
・法人の種類と設立の流れ、設立前後の手続きと留意点
・法人設立後の経理の運営方法・勘所

講師

株式会社わかば会計 公認会計士 宮崎裕子 氏
奈良県出身、同志社大学商学部卒、EY新日本監査法人にて大企業の監査を経験後、わかば経営会計に加入し、会計・財務コンサルティングや税務業務を中心に活動。関西人のノリを活かした顧客密着の姿勢に定評のある講師です。

お申込み・お問合せ先

下記専用ホームページよりお申込みください。
https://eeej.jp/news/ksjhub01/

【主催】
トリプルイー株式会社
https://eeej.jp/

 

 

 

 

 

 

 

広島県内で創業・起業するなら、ひろしま創業サポートセンターにご相談を!2021年1月15日

〒730-0052 広島県広島市中区千田町三丁目7番47号 広島県情報プラザ1階
TEL:082-240-7702
FAX:082-249-3232