広島県内で創業・起業される方、創業された方必見の情報が盛りだくさん!!

持続化給付金の支援対象が拡大されました!

新型コロナウイルス感染症拡大により、特に大きな影響を受ける中小法人・個人事業者に対して、 事業の継続を下支えし、再起の糧としていただくため、事業全般に広く使える 持続化給付金が支給されています。 この度、これまで対象となっていなかった、以下の事業者が新たに対象となりました。

新たな対象者

①主たる収入を 雑所得・給与所得 で確定申告した個人事業者
②2020年1月~3月 の間に創業した事業者
どちらのケースも、収入が50%以上減少していることが条件です。 従来の申請と比べて、ご提出いただく書類が変わりますのでご注意ください。

受付開始

本日6/29(月)より受付開始をしています。

必要書類(※赤字は今回新しく追加)

(1)前年分の確定申告書
(2)今年の対象月の収入が分かる書類(売上台帳等)
(3)(1)の収入が、業務委託契約等の事業活動からであることを示す書類
ⅰ.業務委託等の契約書の写し 又は 契約があったことを示す申立書
ⅱ.支払者が発行した支払調書 又は 源泉徴収票
ⅲ.支払があったことを示す通帳の写し
※ⅰ~ⅲの中からいずれか2つを提出(ⅱの源泉徴収票の場合はⅰとの組合せが必須)
(4)国民健康保険証の写し
(5)振込先口座通帳の写し、本人確認書類の写し

2020年1月~3月に創業した事業者

創業月~3月の月平均収入と比べ、対象月の収入が50%以上減少している事業者が対象 となります。
創業月から対象月までの各月の収入額は、税理士が確認した毎月の収入を証明する書類で確認いたします。

お問い合わせ先

詳しい制度内容など詳細はこちらにお問い合わせください。
【中小法人・個人事業者のための】持続化給付金(https://www.jizokuka-kyufu.jp/
持続化給付金事業 コールセンター 0120-115-570
[IP電話専用回線] 03-6831-0613
受付時間 8:30~19:00 5月・6月(毎日) 7月~12月(土曜日を除く日から金曜日)