広島県内で創業・起業される方、創業された方必見の情報が盛りだくさん!!

伝えきれない魅力。

秋らしく過ごしやすい日が続きます。
コロナも一段落し、紅葉狩りに出掛けるには最適ですね。
 
さて先週11月11日、広島県主催のセミナーに登壇させて頂きました。
広島移住を希望される方に、広島の魅力をお伝えするミッションでしたが…
時間が10分と短いのと、私の発信力不足で十分に伝わったか疑問です。
 
広島の最大の魅力は、都市でも田舎でもない、ほどほど感だと思っています。
 
個人的には、瀬戸内海に浮かぶ島々の多様性がイチオシです。

 
 
景観としての「多島美」は、世界水準だと思っています。
様々な歴史や産業を有する島を、多くの橋梁と船舶が結ぶ。
島の山々は標高300~500m程度で、1時間歩けば360度の展望が楽しめます。
また、多くの山にクルマで登れる道が整備されており、お年寄りや子供さんも気軽に登頂可能です。
 
昨日は、倉橋島の火山(ひやま)に登ってみました。
巨石の上から瀬戸の海を眺めながら、定番の御弁当を食べる。
吹き渡る風が、最高に心地よいですよ。
 
 
テレワーク等の普及により、広島の魅力は一段と増しています。
自然を愛し自分らしく生きたいと思われる方。
広島への移住を是非ともご検討願います。
広島県内で創業・起業するなら、ひろしま創業サポートセンターにご相談を!創業マネージャー、創業サポーター(専門家)があなたの創業を後押し致します!
(令和3年11月15日)
〒730-0052 広島県広島市中区千田町三丁目7番47号 広島県情報プラザ1階
TEL:082-240-7702 FAX:082-249-3232