広島県内で開催される創業セミナーや広島県内の創業者の情報などを掲載しています

飲食店開業塾■募集終了■

飲食店の開業を検討されている方、飲食業の知識を身に付けたい方必見!

 

飲食店開業塾は、飲食店の独立開業に必要な知識と料理の基本技術を学ぶ全11回の講義で構成されています。

座学では、独立開業・経営に必要な基礎知識と留意点、そして繁盛店になるためのコツを具体的事例をもとに講義します。また、創業経験者による講話や金融機関による事業計画の策定実習も予定しています。

実習では、開業に向けた料理の基本技術(和食・洋食・中国料理・製菓)を実習で体験します。実習最終日には「食と農の交流会プレゼンテーション」として、広島県産の指定食材を使用した料理を考案し、審査員の方々に試食・評価をしていただきます。

開業・経営知識や指導経験豊富な講師陣のもと、未来につながる夢への一歩を踏み出しましょう。

開催要領

開催日

令和元年6月29日(土)~令和2年2月1日(土)の全11回
※11回の内、2回は平日開催

会場

広島酔心調理製菓専門学校(広島市西区福島町2-4-1)

対象者

広島県内で飲食店の開業を検討されている方

定員

20名
※最少開講人数5名(座学と実習のセット受講者)

参加費

座学のみは無料
実習を受講する場合は49,500円(税込)

プログラム・講師 等

別添のパンフレットを参照

飲食店開業塾募集要項 [2MB]
飲食店開業塾受講内容 [2MB]

お申し込み方法

下記へ郵送・持参又はメールでお申込みください。
広島酔心調理製菓専門学校(広島市西区福島町2-4-1)
メールアドレスについてはパンフレットをご確認ください。
TEL:082-231-8700
9:00~17:00(日曜・祝日を除く)

※申込期限:令和元年6月25日(火)必着
※上記以降の申込みは広島酔心調理製菓専門学校までお問合せください。