広島県内で創業・起業される方、創業された方必見の情報が盛りだくさん!!

”答えのないあそび”でこどもたちの未来を創造 

保育士の経験を活かし、今年1月に「こども創造あそびTANENE」を開業した春藤さんのイベントの様子をご紹介します。

2月26日に開催された「おえかきぱーてぃー」です。広島市中区のロバ企画室が運営するroom68(広島市中区)で開催されました。

段ボールハウスや床に敷いた大きな模造紙など、あらゆるところにお絵描きができる、大発散イベントです。廃材工作コーナーや絵の具コーナーもあって時間はたっぷり2時間。

イベントの様子

自由にのびのびと遊んでいるこどもたち。とっても楽しそうです。

「“答えのないあそび”でこどもたちの未来を創造しよう!」 TANENEのコンセプト全開のイベントでした。

こども創造あそび TANENE (こどもの想像力を伸ばす工作指導)の詳しい情報はInstagramをご覧ください。

 

 

広島県内で創業・起業するなら、ひろしま創業サポートセンターにご相談を! 創業マネージャー、創業サポーター(専門家)があなたの創業を後押し致します!
(令和5年3月9日)
〒730-0052 広島県広島市中区千田町三丁目7番47号 広島県情報プラザ1階
TEL:082-240-7702 FAX:082-249-3232