広島県内で創業・起業される方、創業された方必見の情報が盛りだくさん!!

甦れ!黄金の島

広島県の特産品である柑橘類。
尾道市向島は、その産地の一つです。
しかし、後継者がいない等の理由により放置される事も多く、荒廃が進んでいます。
こうした状況をなんとか好転させようと、故郷に戻った村上さん。
近隣の農家より譲り受けて、再び農地を甦らすプロジェクトが進行中です。
無農薬や減農薬にこだわり、今まで商品とならなかったモノにも、活路を見出そうとされています。
私達、ひろしま創業サポートセンターは、尾道商工会議所・尾道しまなみ商工会・JA広島果実連等とも連携して活動を応援しています。
直営フルーツパーラー開設やネット販売、地元尾道の飲食店での利用。
更には、新たに飲食店の創業を目指す方達との連携、農地を活用して子供達に学びの場を提供する。
構想段階ですが、島嶼部の地域創生に繋がるものと期待しております。
 
 
 
広島県内で創業・起業するなら、ひろしま創業サポートセンターにご相談を!創業マネージャー、創業サポーター(専門家)があなたの創業を後押し致します!(令和3年8月2日)
〒730-0052 広島県広島市中区千田町三丁目7番47号 広島県情報プラザ1階
TEL:082-240-7702 FAX:082-249-3232