さぁ、呼ぼう!現場改善インストラクター

instructor

 

人手不足(人件費の高騰)や熟練者の退職によるノウハウの喪失、外国人スタッフを含む従業員間での仕事のシェアなど…。経営者の皆様が抱えておられるこうした問題を「現場改善」を通じて解決するお手伝いをさせていただくのが「現場改善インストラクター派遣事業」です。

この事業は、現場改善に関するノウハウを講義と実習で学んだ「イノベーションインストラクター育成塾」の修了生が貴社へ伺い、ボトムアップ&対話型のサポートを心がけながら従業員の皆様と一緒に改善活動を推進します。

まずは一度、お気軽にご相談ください。

派遣事業のチラシはこちら! →裏面では、取り組み企業様の声を紹介しています! 。

お申し込み方法・活動の流れ等

派遣事業の対象となる事業者

 広島県内に事業所を有する中小ものづくり企業

お申し込み方法

 まずは、ものづくり人材育成センターまで、電話もしくはメール(メールアドレスはチラシに記載)でお問い合わせください。
 後日、センターのスタッフが貴社へ伺い、『現場』を確認しながら状況や問題点をヒアリングさせていただきます。

活動の流れ・費用負担

 ヒアリングにより、事業の実施に同意いただけた場合は、担当させていただくインストラクターを決定してお知らせします。その後、計画策定1回(無料)と改善活動5回(最大)の組み合わせを標準として事業を実施します。 なお、改善活動の実施に際しては、1回あたり5,000円/人(税込)をご負担いただきます。別途ご案内する銀行口座へ前払いにてご入金ください。

 

その他、ご不明な点は「ものづくり人材育成センター」までお問い合わせください。

担当窓口

公益財団法人 ひろしま産業振興機構 ものづくり人材育成センター
〒730-0052 広島市中区千田町3-7-47 広島県情報プラザ
TEL 082-240-7716 FAX 082-242-7709