今回紹介するのは、『MILLE hair design(ミルヘアーデザイン)』さんです。           

【お客様に千通りの提案を・・・】

 2015年4月に、広島市中区の鷹野橋商店街入口すぐにある珈琲ショップの2階にオープンした美容室です。

 店名の「MILLE」はフランス語で“千”を意味する語で、「お客様に千通り以上の提案をしたい。」「たくさんの人に集まってもらえる場所にしたい。」という店主である篠田さんの熱い想いが込められています。

  お店の雰囲気は・・・

白を基調としたナチュラルな雰囲気の中に、沈静効果の期待できる青色の壁と観葉植物を配置。ゆったりとした音楽が空間を包む、何とも言い難い居心地の良い空間(リポーター評)。

 ちなみに、毎日の雑巾がけは欠かさないそうです。

 

 OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ヘッドスパを体験してみませんか?】

OLYMPUS DIGITAL CAMERA お店の3つの約束は・・・

 

  1. 丁寧なカウンセリング
  2. ダメージレス
  3. リラックス空間

「MILLE hair design」では、カットは勿論ですが、「ヘッドスパ」によるヘア&頭皮ケアやリラクゼーションにもご利用者に応じた提案力を発揮されています。「実は頭には足の裏と同じくらいツボがたくさんあります。ヘッドスパを行うことにより、血行が良くなり全身の疲れが取れるだけでなく、顔のリフトアップにも効果が期待できるんです。」と篠田さん。

「お客様へのカウンセリングは、スタッフ全員が高いレベルで行えるようにしていきたいと考えています。料金以上の価値を感じていただければ、嬉しいです。」とも語られていました。

 開業後も自己研鑽を怠らず、ヘッドスパの講習会へも定期的に参加されて、スキルアップを図られている篠田ファミリー。そんなスタッフがお迎えする素敵な空間で、あなたも可愛くオシャレに変身してみませんか~♪

  

★創業者に聞いてみました☆

Q創業したきっかけを教えてください。

A、市内の美容室で勤務しながらも、いつかは自分のお店を持ちたいという気持ちはありました。そんな時、現在の店舗が空きになったという話があり、自分の中でも良いタイミングだったので創業を決意しました。

Q創業準備で苦労されたことはありますか。

A、創業直前まで勤務していたので、(勤務終了後に)準備作業をして帰ったら家に着くのは深夜過ぎになっていました。でも、自分のイメージしている居心地の良い空間がどんどん出来上がっていくので、とても楽しかったです。

Q創業予定者にメッセージをお願いします。

A、やりたいと強く思うのであれば創業したほうがよいと思います。何でも自分で決めないといけないということは大変ですが、楽しいことでもあると思います。

 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

【詳細情報】

店舗名:MILLE hair design

所在地:広島市中区大手町5丁目7-27

営業時間:9:30~19:30(日・祝9:30~18:30)

定休日:月曜日・第3日曜日

連絡先:082-569-5769

 FB:http://www.millehairdesign.com/

 

★「創業リポート」のバックナンバーはこちらから★

https://www.hiwave.or.jp/purpose1/foundation/founder/