今回紹介するのは、『全身もみほぐし楽々』さんです。           

開放的な空間で、どなたでも安心して利用できます】

 トリミング (2)2015年4月に安佐南区スポーツセンター入口(アストラムライン沿い)に、手もみによる上質な癒しを提供するリラクゼーションサロンとして開業されました。

 サービスメニューは「もみほぐしコース」(2,900円)、「足つぼコース」(3,000円)、「足つぼ&もみほぐしコース」(3,000円)の3種類です。※価格は60分コース/消費税別

 店内は明るく開放的な空間で、女性スタッフが多数在籍しているなど、どなたでも安心して入れるようなお店づくりがされております。

 

ランチディナーも充実したメニューが揃います!】

 楽々Facebookより「リラクゼーションを目的としているため、痛みを感じることはほとんどありません。途中で眠られる方も多くいらっしゃいますが、眠ることで余計な力が抜けるので、よりリラックス効果が出ると思います」とオーナーの田中さん。

 店内にはドリンクサーバーもあり、利用者は自由に水分を補給することが出来ます。施術前後に水分補給することにより、体に溜まっていた疲労物質が体外に出やすくなる効果が期待できるとのことです。

 じめじめした暑さが続き、疲れが溜まっていませんか。夏本番を迎える前に、心も体もリフレッシュされてみてはいかがでしょうか。

 

★創業者に聞いてみました☆

Q創業したきっかけを教えてください。

A、妻が自宅で行っていたリラクゼーションを手伝っているうちに、お客様の時間をいただき、直接感謝していただけることもあるこの仕事に魅力を感じ、セラピストとしての実務経験を積んだ後、独立することを決めました。

Q創業して大変だったことを教えてください。

A、会社員時代に新規立ち上げや人材管理の仕事を経験していたので、マネジメントという点では問題なかったと思います。(事業説明の際に)リラクゼーションサロンという業態を理解していただくのに少し苦労しました。

Q創業予定者にメッセージをお願いします。

A、創業に向けてしっかり準備することが大切です。そのためにも、まずは色々な方からアドバイスをもらうことが重要です。自分では出来ると思っていても、周りからは違った意見が出ることもあります。ですが、客観的な意見は必要です。私自身も、親身になって相談に乗ってくれた方々がいて創業することが出来ました。

トリミング

【詳細情報】

店舗名:全身もみほぐし楽々

所在地:広島市安佐南区伴東3-7-11 1F

営業時間:10:00~25:00(最終受付24:30)

定休日:年中無休

連絡先:082-836-3515

HP:http://www.rakuraku-salon.jp/

FB:https://www.facebook.com/rakuraku3515

 

★「創業リポート」のバックナンバーはこちらから★

https://www.hiwave.or.jp/purpose1/foundation/founder/