今回紹介するのは、『和食家MASATO』さんです。           

【腕に自信のあるオーナーが四季折々の新鮮な料理を提供!】

 オーナーである片原さんは、広島市内のホテルや京都の料亭で日本料理のキャリアを積まれ、2015年3月に銀山町で『和食家MASATO』を開業されました。

 「料亭にはなかなか行きづらい。でも美味しい和食を食べたい。そんな方が気軽に立ち寄れるようなお店づくりを行っております」と話す片原さん。料理はレギュラーメニューだけではなく、四季に合わせたメニューや、その日の仕入れ状況に応じて提供されるメニューなど、幅広くご用意されています。

 また、地元広島を始め、京都や宮城の日本酒も取り揃えているなど、お酒にもこだわりを持っていらっしゃいます。

料理写真 お酒

 

コンセプトカジュアルに楽しめる本格和食料理店

内観 「ちょこっと飲んで帰りたい・・」。そんな方には前菜とお造りを盛り合わせた『玉手箱』が片原さんのお勧め。「和食料理店ということで構えずに来てほしいと思います。普段着でも気兼ねなく来られるお店になっています」

 本格的な和食をカジュアルに楽しむことができる『和食家MASATO』。旬な料理とオーナーがあなたのご来店をお待ちしております。

 

 

 

 

★創業者に聞いてみました☆

Q創業したきっかけを教えてください。

A、元々、30歳で独立しようと決めていました。

Q創業するまでに苦労したことはありますか。

A日本料理一筋でここまで来たので料理の心配はまったくなかったです。資金面や立地選定なども比較的スムーズにいきました。

Q創業してみて感じることはありますか。

A自分の思った以上に良いスタートが切れたと思いますが、これを続けていくことが重要だと思っています。

Q創業予定者にメッセージをお願いします。

A、「人を大切にする」ということが何より重要だと思います。自分自身は「人に頼らず、自分でやる」という気持ちが強いのですが、それでも周囲の人に助けてもらえたことが大きかったです。また、独立したことで不安もありますが「自分の力を信じる」ことが重要だと思います。

DSCN0071

【詳細情報】

店舗名:和食家MASATO

所在地:広島市中区銀山町14−13三宅ビル1階B号

営業時間:17:30~24:00

定休日:月曜日

連絡先:082-242-5255

FB:https://www.facebook.com/和食家-MASATO-1406662929636477/

★「創業リポート」のバックナンバーはこちらから★

https://www.hiwave.or.jp/purpose1/foundation/founder/