今回紹介するのは、『REGALO OROLOGIO』さんです。           

【広島では数少ない”アンティーク時計”の専門店】

 外観比治山通り沿いにあるスタイリッシュでオシャレなお店。それが「REGALO OROLOGIO」です。オーナーである井原千里さんの生まれ故郷・広島で、今年の1月に夫婦で開業されました。

 広島では数少ない「アンティーク時計の専門店」で、初心者でもお求めやすい価格で販売されています。これは「初めての方でも気軽にアンティーク時計が持てるように」という店主の想いからです。

 

 

【“不安”や“疑問”を残さないカウンセリング

 「アンティーク時計には、現行品にはない『味わいのある風貌』があります。古い時計でもきちんとメンテナンスをすれば長く使用することができます。」と夫の正博さん。

 「ただ時計を販売するだけではなく、時計について語り合い、想いを共有できる場所に出来たら」ということから、店内にはテーブル席もあり、コーヒーを飲みながら店主とゆっくり時計について語り合うことができます。

 この機会に、アンティーク時計に触れ、自分仕様のオシャレを楽しんでみてはいかがでしょうか。

アンティーク時計 DSC03297

    

★創業者に聞いてみました☆

Q創業で大変だったことを教えてください。

A、店舗の場所選びが大変でした。最終的には繁華街ではなく、お客様一人ひとりとゆっくり話ができる今の場所に決めました。

Q子育てしながらの創業準備は大変だったと思いますが。

A自分の周りにも子育て中のママさん創業者がいたので励みになりました。抱っこひもをしながら専門家の方と打ち合わせをすることもありました(笑)

Q実際に創業してみて感じたことはありますか。

A、創業は出産・育児と似ていると思います。創業する前も大変ですが、創業してからも大変です。ですが、育児を通して自分が成長できるのと同様に、お店を通して自分が成長できると思います。また、お客様にお店を育てていただいているという点も育児に似ているのではないかと思います。

DSC03300

 

【詳細情報】

店舗名:REGALO OROLOGIO antique watch

所在地:広島市南区段原南1-10-9

営業時間:11:00~19:00

定休日:火曜・第3木曜

連絡先:082-262-2621

HP:http://www.regalo-watch.com/

 

★「創業リポート」のバックナンバーはこちらから★

https://www.hiwave.or.jp/purpose1/foundation/founder/