今回紹介するのは、中医学の考えを取り入れたリラクゼーションサロン『かほりの癒し屋 あめつち』さんです。            

一人ひとりの体質に合わせたケアを提供】

 採用 (5)並木通りから一本入った通りのマンションの一室にあるのがリラクゼーションサロン「あめつち」です。店内はゆったりとくつろげる和モダンな空間で薬草の香りに癒されながら上質のリラックスタイムを過ごせます。『推拿(すいな)セラピー』と呼ばれる中国の医学に基づいた伝統手技で、「気」の通り道とされる経絡(けいらく)上のツボを刺激し、身体の内側(内臓機能)から元気になる施術が特徴です。その他にも「塗る漢方」と呼ばれる精油を使用した『漢方アロマトリートメント』を組み合わせたコースも「あめつち」の看板メニューの一つです。

【“カウンセリング”を重視したスタイル】

 採用 (4)『あめつち夢見心地コース』は、推拿セラピーをベースに“台湾式足つぼマッサージ”“腸セラピー”“ヘッドセラピー”を自由に組み合わせることが出来るスペシャルコースです。頭痛、肩こり、イライラなど不調に合わたオーダーメイドの施術プランも提案してくれます。

 また、初めての方には事前に辛い箇所や食生活、身体のクセなど詳しくヒアリングされているとのことです。相手の体質やその日の体調をしっかりと聞き出したうえで、最適な施術方法やセルフケアの方法などをアドバイスされているそうです。

≪「あめつち」のこだわりポイント≫

 ①カウンセリング重視

 ②体の内側からの改善

 ③食養生のアドバイス

 

※「食養生」とは・・・食べ物によって、病気の予防や健康維持を目指すという考え方。採用 (1)

 

【いろいろな立場で頑張っている女性応援したい!】

  創業者の広瀬さんは、自身が色々な仕事を経験してきた中で、色んな立場で頑張っている女性を応援したいと考えるようになり、リラクゼーションの世界に足を踏み入れます。その後、12年を超えるキャリアを経て、今年1月に「あめつち」をオープンされました。身体を揉みほぐすだけではなく、日常生活において自分自身で改善できることを一緒に考えるなど、お客様の健康意識を高めることをミッションの一つとされています。

 頑張っている自分へのご褒美として、「あめつち」で“上質な癒し”を堪能されてみてはいかがでしょうか。

※「あめつち」は女性専用のサロンです(男性は紹介客のみ)採用 (2)

 

★創業者に聞いてみました☆

Q創業して良かったことを教えてください。

A、自分がひらめいたアイデアを即決出来たり、思い描く理想に対して自分で道すじを立てられること。勤務していた頃と比べて、お客様とじっくり向き合う時間が増えたのも良かったです。

Q創業して大変だったことを教えてください。

A、経理についてはまだまだ勉強中です。また創業サポートのセッティングを宜しくお願いします(笑)。

Q創業予定者にメッセージをお願いします。

A、完璧でなくても自信を持って精一杯やっていると不思議と協力者も出てくると思いますので、「まずは、自分を信じてやってみる!」です。自分が苦手な部分は得意な人に頼り、色んな人を巻き込みながら楽しんでお店作りをされると良いと思います。

【詳細情報】

店舗名:かほりの癒し屋「あめつち」

所在地:広島市中区三川町5-15 山崎ビル4F

営業時間:11:00~21:00(最終受付20:00)

連絡先:082-244-3343

H P:http://ametsuchi18.com/

★「創業リポート」のバックナンバーはこちらから★

https://www.hiwave.or.jp/purpose1/foundation/founder/