今回紹介するのは、『段原キッチンSole』さんです。           

子ども連れでもゆっくり食事を楽しめます!】

 ファサード「子ども連れでもゆっくりと美味しい料理を味わってもらいたい」というコンセプトの下、広島市内で昨年12月にオープンしたのが『段原キッチンSole』です。

 店内はフローリングやイス・テーブルなどに木をふんだんに使用し、温かみのある優しい空間となっています。また、子どもが自由に遊べるキッズスペースが同じフロアに設けられており、どの席からも子どもの様子がすぐに確認できるようになっています。ランチメニューにはすべてドリンクバーがセットになっており、ランチを食べた後もゆっくりと会話が楽しめるなど、平日のランチは女性客を中心に賑わっています。

「時間を気にせずに過ごしてもらうため、ランチタイムは16時までと長めに設定してあります。また、すべての席にコンセントが設置してありますので、いろんなシーンで活用していただけると思います」と店主の二神さん。ご自身も子育て中で、土日はお子さんも子供店長として活躍しています。

DSC_2307 DSC_2305 内装

ランチディナーも充実したメニューが揃います!】

 「ソーレランチ」の3種類。いずれもサラダ・バケット(ご飯・味噌汁)・ドリンクバーがセットになっており、拘りの料理をリーズナブルに味わうことができます。ちなみに、ランチメニューでは「黒豚ベーコンのカルボナーラ(950円/税別)」が、ディナーメニューでは、「ガーリックトーストのフォンドュグラタン(Lサイズ600円)や黒毛和牛を赤ワインでじっくりと煮込んだ「国産黒毛和牛赤ワイン煮込み(1,800円)」が人気とのことです。

また、誕生日などのイベント用にオードブルの注文も随時承っており、料理の内容や金額については店主が丁寧に相談に乗ってくれます。

生チョコタルト 赤ワイン煮込み

 

良質の素材をさらに美味しくするのがプロ!】

  広島市内を中心に和食、居酒屋、イタリアンなど様々なジャンルの飲食店で調理やホール、店長職まで多くの経験を積まれた店主の二神さん。とにかくがむしゃらに働く中で、ある人との出会いで料理に対する価値観が変わったそうです。「市内にある焼肉店のオーナーなのですが、とにかく素材に関する拘りがすごくて、昼の仕出し弁当では冷たくても美味しく食べられる肉を厳選して提供していました。それまでは、いかに低コストの物を美味しく調理できるかが料理人としての腕の見せ所だと考えていましたが、良質な素材をさらに美味しくする人には敵わないと感じました」と二神さん。二神さん

 それからは料理に対する思いもより強まり、『段原キッチンSole』では素材や調理法に拘った美味しい料理を提供することに日々、全力投球されています。

 小さな子どもと一緒でも、ゆっくりと美味しい料理を楽しむことができる『段原キッチンSole』。是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

★創業者に聞いてみました☆

Q創業して良かったことを教えてください。

A、自分の思ったことを思ったタイミングで出来ることです。それと、お客様の喜びを直に感じられることです。

Q創業して大変だったことを教えてください。

A開業後の数字は、ほぼ当初計画していたとおりに推移しています。ただ予想と違ってきている部分もあるので、そういった部分をいかに修正していくかを日々考えています。

Q創業予定者にメッセージをお願いします。

A、とにかく多くのことを経験しておくことが大切だと思います。専門外のこともしっかりと勉強しておく必要があると思います。また、人との出会いも大切にしてほしいと思います。私もたくさんのご縁とご声援をいただき、今に至っています。

【詳細情報】

店舗名:段原キッチンSole

所在地:広島市南区段原2丁目13-30

営業時間:(ランチ) 11:00~16:00 (ディナー)18:00~24:00

定休日:水曜日

連絡先:082-261-2112

 

FB:https://www.facebook.com/段原キッチンSole-526742974157842/

★「創業リポート」のバックナンバーはこちらから★

https://www.hiwave.or.jp/purpose1/foundation/founder/