今回紹介するのは、『まめひと』さんです。           

美味しい料理店主の人柄が魅力の人気店です!】

 店名の由来は「まめにひとつ ひとつ つくります」、「まめにひととつながっていきたい」という店主の想いから。

 提供する料理は「どなたでも好きな料理が味わえるように」と、和食から洋食まで幅広く揃えてあります。

 食材は、自然に恵まれた広島で育った、鮮度の良いものにこだわり提供されています。

 決して広い店舗ではありませんが、その分店主の想いがお客様を包み込んでくれる、そんな「気の利く」お店です。

まめひと(提供) (3) まめひと(提供) (トリミング)

 

  

★創業者に聞いてみました☆

Q創業して大変だったことを教えてください。

A、正解が見つからないこと。(独立したら)指針が正しいかどうかを人に聞くことはできません。決めたことに対しては、筋を通すこと(ブレないこと)が必要だと思います。

Q創業して良かったことを教えてください。

A自分の納得した環境の中で働けるということです。自分で物事を決められる喜びもありますし、好きなものに囲まれて仕事をすることで気持ちが高まります。

Q創業予定者にメッセージをお願いします。

A、先輩に色々聞いてみようと思っても、自分のことで時間を取ってもらうのが申し訳ないので、どうしても遠慮してしまいます。その点、創業サポートセンターのスタッフやサポーターには遠慮することなく何でも聞くことができました。また、自分のために時間を作っていただけることが本当に有難かったです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 141027_180835

 

【詳細情報】

店舗名:居酒屋まめひと

所在地:広島市中区流川町4-9

営業時間:17:30~24:00

定休日:日曜・祝日・第一月曜(祝前日変動有り)

連絡先:082-249-6656

 FB:https://www.facebook.com/mamenihitotu/?fref=ts

 

★「創業リポート」のバックナンバーはこちらから★

https://www.hiwave.or.jp/purpose1/foundation/founder/